※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-u
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され、食事で血糖値を管理中。色々試しているけど食欲がわかず、他の方の試した方法を知りたいです。

妊娠糖尿病と診断されました(゚o゚;

再検査で空腹時&2時間後はクリアしましたが1時間後の数値が184で引っかかりまして、
血糖値測定器を買い、先ずは1週間1日7回測定しています。
栄養士さんに、とりあえず1週間は色々食べてみて血糖値を計ってきてと言われたので、
早速昨日おやつにクレープ1っ食べてみました。朝ご飯を食べていなかったので食事の代わりに~と2時間後に計ってみたら117でした😅
明日はお昼にマックのセット試してみようと思っていますが、、、
他に何を試そうか悩んでいます…
つわりが少し残っていて食欲があまりなく何を食べたいか思い浮かびません(T_T)

妊娠糖尿病と診断された方にどんなものを試してみたか教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

h♥

妊娠糖尿病です!
つわりは終わっているのに甘いものが食べたくて、ローソンやシャトレーゼなどに売っている糖質カットされているパン、お菓子やスイーツはわりとよく食べています☺️

  • mi-u

    mi-u

    甘いもの私も食べたくて!!
    昨日のクレープを試したのですがクレープ1っだけで2時間後117にビビりました(笑)
    糖質カットスイーツ!早速今日から食後のデザートに取り入れてみようと思います( ´艸`)
    因みに、もし宜しければ、オススメのお菓子やスイーツを教えて頂きたいです!
    ローソン、シャトレーゼ、両方とも行けます(^-^)

    • 4月18日
  • h♥

    h♥

    シャトレーゼのエクレアはボリュームもあるし冷凍で日持ちもします♪
    ローソンではSUNAOシリーズのソフトクリームやクッキーがあるのでよく買います☺️
    後モンテールという会社から糖質カットされたミルクレープなども出ていますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 4月18日
  • mi-u

    mi-u

    エクレア、日持ちするのは嬉しいです!
    ローソン、ソフトクリームがあるんですか?!すぐにでも食べたいっ(笑)
    モンテールも、シュークリームは良く買っていましたが、糖質カットがあるのは知りませんでした(゚o゚;
    色々教えて頂きありがとうございます!
    これだけ甘いもの食べられるなら出産までまだまだ長いですが、頑張れそうですっ!!
    ありがとうございましたo(^o^)o

    • 4月18日
  • h♥

    h♥

    シャトレーゼは糖質カットのもの全部冷凍されています♪
    土曜日にソフトクリーム食べてみたんですが美味しかったですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    モンテールも6.7種類あったと思います!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月18日
ma

私も同じですが、1時間後だけ数値高めでしたが何故か妊娠糖尿病とは診断されませんでした😳グレーゾーンで食事管理していきましょうとなりました💦結構探すと糖質カットの商品ありますよ✨割高ですが、、
上の方と同じでシャトレーゼはアイスもエクレアもあるので、甘いもの食べたい時は最高です♡スーパーでも、ホットケーキミックスやパスタの麺とソースなどもあります😊カカオ70%以上のダークチョコやチーズも🙆‍♀️です✨計測していた友達が、肉は上がらないと言ってました😊私は計測してないのでわかりませんが、出来るだけ野菜から食べて炭水化物を減らして、あとは糖質カット商品でしのごうと思います😊

  • mi-u

    mi-u

    妊娠糖尿病と診断されなかったのですか!
    病院によって違うのですね(T_T)
    血糖値測定、地味に痛くて…私も食事管理だけが良かったです(>_<)
    シャトレーゼ、やっぱり良さそうですね!!
    ホットケーキ、今つわりの影響なのか普段より大好きでして嬉しい情報です( ´艸`)
    そして、カカオ70%チョコも試してみます!
    私も野菜から食べるを心掛け頑張ります(>_<)
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月18日
ma

そうなんですよ😳私も1時間が180超えてたんで、アウトー😭😭って諦めてたら、インスリンの働きは十分すぎるくらいあるからとりあえず大丈夫かなってなりました😅内科のおじいちゃん先生だったからですかね、、笑
シャトレーゼはスイーツの種類豊富で良いですよ〜✨
ホットケーキミックスの写メ添付しておきますね😊お互い頑張りましょう😭

  • ma

    ma

    こちらです😊

    • 4月18日
  • mi-u

    mi-u

    私の場合は、産婦人科で先生が「少しだけだけどオーバーしてるから妊娠糖尿病ですね~」とサラリと言われて…3度目の妊娠にして初めての事で焦りました(゚o゚;
    少しだけなのに毎日7回測定するのかぁ~と説明を受けて更にショックです。。。
    今の所何回か計ってて一度もオーバーしてないですし(T_T)

    シャトレーゼ、早速行ってみようと思います( ´艸`)
    ホットケーキミックスも写メありがとうございますっっ!!
    子供も大好きで~つわりの酷いときにホットケーキは食べれていたので、妊娠糖尿病診断後も食べられるの嬉しいです。最初に再検査を言われてから控えていたので(T_T)
    ありがとうございましたo(^o^)o

    • 4月18日
梅ちゃん

食事指導はこれからですか?

私はパスタとかパンとか上がりました!2時間後117はギリギリセーフですね!マックは上がると聞きました!ポテトも糖質だし、油たっぷりなので笑。私も食べたーい!笑

  • mi-u

    mi-u

    食事指導はこれからなのです(>_<)
    1週間、先ずは色々食べて、何が血糖値上がるかなど試してみて~と言われました!
    クレープ、2時間でギリギリだったのですが、クレープのみしか食べてなかったので焦りました(笑)

    パスタ、パンは上がるのですね!!
    今の所、白米を1杯食べて2時間後80前後なのですが、今つわりでパスタが食べられないので、明日パンを試してみます(^-^)
    マック、ネットで調べたらバーガー&ポテトにしちゃうとアウトっぽかったので、先ずはテリヤキのサイドをサラダにしてみようと思ってます!
    これで2時間後セーフなら、これから出産まで凄く幸せです(笑)

    • 4月18日