※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業について、ストローマグでミルクを飲ませる方法が良いと思います。離乳食後には80~100mlを3回、ミルクは200mlを2回与えています。離乳食は標準量で、お粥は90gほど食べています。哺乳瓶卒業はミルク卒業と同じ意味です。

哺乳瓶卒業ってどうやるんでしょうか🤔

三回食が始まったばかりでミルクの1日量は、
・離乳食後にミルク80~100×3回
・ミルク200ml×2回
という感じです。
離乳食の量は標準で、お粥は90gほどペロリと完食します。

哺乳瓶卒業はストローマグでミルクを飲ませ、
離乳食の時はお茶とミルクをストローマグで飲ませるということですか💦?

哺乳瓶卒業=ミルク卒業なのかな、など思いましたが、よく分かりませんでした😅

コメント

えりこ

ミルクをストローマグで飲んでくれるならそれでいいと思います(*´ω`*)
とりあえず哺乳瓶卒業出来てる方がのちのち楽だと思います✨

• はるママ

はるママ

ストローマグで飲ませるんですね!
    ミルクは哺乳瓶で飲むものという感じで、イメージがわきませんでした😣
    使わなくなるのが寂しいです…。

• 4月18日
  • えりこ

えりこ

離乳食しっかり食べるようになったタイミングでフォローアップミルクに変える方もいますし、だんだん牛乳を飲ますような感覚に変わっていく感じだと思います(・ิω・ิ)
    知り合いの子供は哺乳瓶卒業が出来なくて、2歳半でも寝る前に哺乳瓶でミルク飲まないと泣きわめいて寝ないっていうてたんで、まだ執着がないうちに切り替える方がいいかと…(¯―¯٥)

• 4月18日
  • はるママ

はるママ

そんなに執着する子もいるんですね😳早いうちに変えたほうが後が本当に楽そうです…。少量から試してみようと思います✨

• 4月18日