※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
妊活

喉の違和感や熱が下がらず、妊娠検査もできない状況で困っています。皆さんならどうしますか?

おはようございます
カテゴリ違ったらすいません

3日前くらいから喉に違和感があってその次の日に咳すると喉痛くて痰もなかなかでなくて引っかかってるような感じもあり昨日から熱(37.6℃)が下がらずにいます……

今回クロミッドを使用しているので薬を飲みたくないと思ったですが……市販薬を1日だけ飲んで(もし妊娠って思って)不安になりやめたんですが治る見込みが見えず病院受診て今の症状にあうお薬を貰いに行かないとって思うですが生理予定日1週間前で妊娠しているかも妊娠検査薬も病院でも検査できないので困っています……😭

こんな時皆さんならどうしますか?
教えて頂けると嬉しいです

コメント

たこ

問診票にあれば、妊娠の可能性ありに○をするか、薬の話になったら妊活中ですと一言伝えると配慮してもらえると思います。
お大事にしてください。

• RmamaR

RmamaR

お忙しい中回答ありがとうございます

私がよく行く内科は問診票はなく受付で状態を言う旧式スタイルなので言い出す勇気がなく言えそうもないです😭

内科でいいんですよね?

• 4月18日
  • たこ

たこ

内科でいいと思います。
    受付では熱が下がらないことだけ伝え、診察室に入ってから先生に、熱が下がらないけど妊活中なので影響のない薬をお願いしたいと伝えてはどうでしょうか。

• 4月18日
  • RmamaR

RmamaR

わかりました
    ありがとうございます😊
    勇気をだして先生に言ってみます

• 4月18日