※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

1歳3ヶ月の娘のご飯についての質問です。離乳食のストックを作るのをそ…

1歳3ヶ月の娘のご飯についての質問です。
離乳食のストックを作るのをそろそろ辞めたいのですが、朝だけお野菜がないのはありえないでしょうか?
子ども用の野菜入りスティックパン➕コーンスープ➕ヨーグルト➕フルーツにしようかなと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

朝はそんな感じですよ!

うちは野菜自体食べなくなってきたので、1日通してみても野菜が少ないこともあります😅

• パピコ

パピコ

そうなんですね!良かったです!
    切り替えていこうと思います!ありがとうございました😊

• 4月18日
sho

保育園や夜はたくさん食べるから、朝はいいや、となってます😊笑
休みの日は朝から野菜あげてますが…!

保育園の日はパン+くだもの+野菜ジュースorヨーグルト
という感じが多いです😂

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!
    野菜ジュースという手がありましたね!赤ちゃん用のジュースですか?

• 4月18日
  • sho

sho

幼児のみものの野菜ジュースか、
    カゴメの小さいサイズのものをあげてます😊🌸

• 4月18日
yocchin

うちもそんなかんじです!朝は必ずヨーグルトとフルーツはあげてます🎵フルーツがあればビタミンも酵素もとれるし野菜じゃなくても補えるような気がしてます。。

• パピコ

パピコ

良かったです!!切り替えいこうと思います!コメントありがとうございました😊

• 4月18日
あやか

野菜ない日もありますー😋旦那にお弁当作ってるので、前日作り置きですがその残りで野菜出すこともあります!あと味噌汁とかです。
娘はパン食べないのでごはんですが、しらすとか海苔混ぜたり、前日のミートソース混ぜてチーズかけたりしてます😥
あとは牛乳とヨーグルトとかです!
前は野菜全然食べなくて無塩、無糖の大人と同じ野菜100%ジュースとかトマトジュースあげたりもしました!

• パピコ

パピコ

残り物私も活用しようと思います!!
    凄く参考になります!さっそく野菜ジュース買ってきます!ありがとうございました!

• 4月18日

うちなんて野菜毛嫌いしてるので、
朝はトーストとバナナだけなんて日も多いです🤣
1週間くらいのスパンで野菜とってたらいいかなと思うようにしてます🙆‍♀️

ちなみに…
野菜入りスティックパンとは、某メーカーの人気キャラのパンですかね?
あれ、野菜全く摂れないので、だったらジュースのほうがいいです💦
余計なお世話だったらすみません💦💦

• パピコ

パピコ

余計なお世話なんてとんでもないです!!そうなんですね😓確かルルロロちゃんのパンだったとおもいます!食パンは食べてくれなくなったので、スティックパンと野菜ジュースにします!
    アドバイスありがとうございました!

• 4月18日