※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

言いたくありませんが、思いたくありませんが、産後 義母のことがどんど…

言いたくありませんが、思いたくありませんが、産後 義母のことがどんどん嫌いになります。。。
旦那の生命保険、死亡保険、もともと十代の頃から入ってたやつなので義母が入れてくれたもの。知り合いの保険屋さん。
結婚して保険を見直したら、この保険から変えたいと思いました。
旦那に伝うてもらうと、一度聞いてみる。少し待ってと。
いやいや、旦那も旦那だけどね、
これから支払うのは私たちです。旦那に何かあって困るのは私と子供です。
私たちが保険屋さんに話を聞いて決めないと。義母のはもういいじゃんってなりました。
解約していいか聞いてみる、ではなくて、たぶん保険の設定金額をあげたりするとどうなるか?とかを聞いてみるんだと思います。
旦那も義母には言えないみたいだし、嫌われる覚悟で私が言うか。。
なんか毎週毎週 義母にイライラ。

コメント

うぃっちゃん

義母がかけてくれているならそのままで良いのでは?

うちは義父が主人や子供にかけているものは、支払いもそちらなのでノータッチです。

義実家には内緒で、こちらで別の良いものに入っています😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦支払いはこちらでしているんです(・_・;保証の額も少ないんです。。
    支払いもしてくれてるなら、こっちで勝手に他のにも入りたいのですが(;_;)。。

• 4月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

支払いしてくれるわけでないのなら、解約してしまえば良いのでは?
    契約者に権限がありますし、ご主人が契約者ですよね??

• 4月18日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

義母の知り合いの保険屋さんらしく勝手に解約できず、旦那も強く言えなくて、余計にイライラしちゃって(;_;)⤵︎
    はい、契約者は旦那です。。
    そうですよね、権限は契約者ですよね!!

• 4月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

見直しするのじゃダメなんですか?

それなら知り合いの方にとってもメリットがあるから、顔を立てられるし保障も充実させられるし良いと思いますけど

• 4月18日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

私の親戚が保険会社に勤めていて、私もその保険に昔から入っていてとても信頼して納得しているので、出来ればそっちに変えたいんです(;_;)旦那の入っている保険はなんだか不振な点と金額があんまりで。。

• 4月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

それはご主人に頑張ってもらうしかないですね😭

• 4月18日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね⤵︎旦那も義母にはなにも言えずなのでイライラしますが。。頑張ってもらいます(;_;)!!

• 4月18日
sa*

うちも義母がかけてくれているものはそのままですよ🤔義母が払ってますし、うちはうちで別のものに入ってます。それはそれ、これはこれです😳

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

今はこちらが支払いしているんです(;_;)。。
    義母の知り合いの保険屋さんなので、勝手には解約も出来ず、旦那も強く言えずで余計イライラで⤵︎
    義母が払ってるなら他のに入るんですけど(;_;)(;_;)。。

• 4月18日
さくら

お義母様が払ってるならそのままで...と思いましたが、他の方への回答みてびっくり💦
支払いしてるのがmokokooさん側でしたら、そりゃ変えたいですよね😱💦
ご主人がなあなあにするなら直接言った方がいいかも知れませんね。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです(;_;)。。変えたいし、義母が保険会社の人とやりとりするのがすごい嫌で⤵︎
    やはりわたしから言った方が早いですよね💦
    なんだか旦那にもイラついてしまって、険悪ムードです。。笑

• 4月18日
さくら

主様から義母に話はできないんですか?私は自分から義母に夫の保険の話をしました!
支払いも自分達だし、子どもに不自由をさせたくないという気持ちから手厚い物にしたいと言えば、その事で特に嫌われたりはしないと思います。むしろしっかり者だなと私は思います。
多くの男性は保険に無頓着な気がするので、主様が家計を管理しているなら義母に遠慮することないですよ!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私から言うこともできますが、なかなか言いづらい義母でして(;_;)でも旦那が言わないなら私が言うしかないかなと思っています⤵︎
    そうですね。家計を管理してるのはこちらですもんね、何かあった時に困るのもこちらですし。。
    さくらさんからお話しされたんですね!すごいです(;_;)✨義母は素直に承諾しましたか?

• 4月18日
  • さくら

さくら

義母が保険会社の人と仲良かったりすると解約は厄介ですが、お子さんが産まれたのをきっかけに家計の見直しをしてるとか言ったら納得しないですかね。うちは「息子は無頓着だから、お任せします。」と言われましたよ。

• 4月18日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり厄介ですよね(;_;)⤵︎
    言うならそおゆう言い方をした方がいいですよね。うちの家計のことなんで義母が管理することではないですし。。
    あっさり承諾してくれたんですねっ!!うちもその流れになることを期待したいです(;o;)⤵︎

• 4月18日