※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について悩んでいます。1歳から使えるジュニアシートを検討中で、リクライニング機能やドリンクホルダーの有無に迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートについて質問します。

今使ってるチャイルドシートはアップリカのフィラディアグロウISOFIXプレミアムで4歳頃まで使えるものです。今は後ろ向きで使ってますフィット感はいいのですが脚がすでにチャイルドシートの後ろ側に少しついてしまってます。
1歳頃からは前向きでいいそうで一応対象の9キロいってるので試しに前向きで少し走行してみたのですがなんだか窮屈そうでちっちゃく収まってて可哀想な感じでした😂後ろ向きはよく寝るのですが前向きは多分狭くて気持ちよく眠れないかな〜って感じです。あと首がガクっと前にいきそうです。高い買い物でしたがたまに実家で使うし車も買い替えるそうなのでISOFIX対応になるしどうせ4歳までしか使えなく買い替えになるのでこの際実家に譲ろうと思います。

なので1歳から使えるジュニアシートを新しく購入しようと考えてますが1歳から使えるものでもジュニアシートって座面が結構直角ですよね?寝にくいんではないかと気になってしまって...まだネットで探してるだけで店頭でしっかり見てないのでなんとも言えないんですが...
リクライニング機能があるほうがいいのかとかドリンクホルダーあるものが後々いいのかとかいろいろ迷ってしまってます😯

実際使ってるものやこういう機能がついてる方がいいよとか教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moony mama

息子が一歳過ぎてからになりますが、combiのジョイトリップを実家の車用にかいました。
ヘッドレストもしっかりしているので、気に入っています。
ドリンクホルダーは、今のところ使用しないので外してあります。

一歳からのシートは、ホールド力は自宅の車につけている新生児から使えるチャイルドシートにかなわない気がしていて。
二歳過ぎた息子のために、チャイルドシートの買い替えを考えなくはないのですが…
もう少し、自宅の車は新生児用を使用していくつもりです。

今お使いのシート、パーツを外過ぎetcで四歳まで使えるようにしていく感じではないのでしょうか?
いくら大きめのお子さんとはいえ、その月例で四歳まで使えるチャイルドシートが窮屈そうになるのはおかしくないのかな?と。
前向きにする時点で、外せるパーツとかないですか?

• ママリ

ママリ

今使っているものは新生児から4歳まで特に外すパーツもないみたいで..🤔
    たしかにチャイルドシートのほうが安全面は優れてますよね。
    息子はチャイルドシート乗るのが得意なほうではないですがずっとギャン泣きで嫌がったりはしてないので今使っている物でもう少し様子見てみようと思います😊

ジョイトリップ気になってたので実家用に検討してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 4月18日