※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーで振動の影響が心配。地面のガタガタで頭が揺れるのは大丈夫か。首が座っていないけど背もたれを起こしてもいいか。意見を聞きたいです。

ふと今日思った事なんですが。

生後2ヶ月の赤ちゃんを
ベビーカーで買い物行ってる最中
振動で赤ちゃんの頭に影響
ないのかなーと思いまして^^;

ツルツルした所では大丈夫かと
思うのですが、普通の地面だと
結構ガタガタ言うて、赤ちゃんも
頭が揺れて良い気分では
ないのではないか、と考えたり
してました(°_°)

ベビーカーで寝る時もあれば
ギャン泣きする時もあるので
何とも言えないですが( ˘•J•˘ )

それと、まだ首は座ってないですが
少しだけベビーカーの背もたれを
起こしてあげてもいいと思いますか?
恐らく、目が見え始めてると
思うので、周りの景色が見えたら
少しは泣くのマシになったり
しないかなーなんて思ったりも
してます⸌◦̈⃝⸍

意見聞かせて下さい◡̈♡

コメント

もちもち

揺れは大丈夫ですよー。
むしろうちの子は心地よさそうでしたし(笑)
まだ背もたれは起こさなくてもいいと思います(*^^*)
風を感じたり日を浴びたりするだけでも、いつもと違う‼って分かるらしいですよ。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ここ最近ベビーカーで
    ギャン泣きされて困ってるんです( ˘•J•˘ )
    今の時期、寒いのでベビーカーにカバーを掛けてるんですが
    それを外して風当ててあげた方がいいんですかね?^^;

    • 3月1日
  • もちもち

    もちもち

    顔が出てるだけでも違いますよ(●^o^●)そのまま暖かくしておいて下さい!
    ベビーカーがあんまり好きじゃないのかも知れませんよね…抱っこがいい~みたいな(^_^;)

    • 3月1日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    1ヶ月の頃はベビーカーでスヤスヤ寝てたのに最近泣いて大変です^^;
    もう買い物中は泣かれると焦りますし、ギャン泣きなので、周りの方の視線が痛いです^^;
    カバー外してみます(・´ω`・)
    回答ありがとうございました♡

    • 3月1日
  • もちもち

    もちもち

    あっ、カバーってビニールのやつですか??毛布みたいなやつのことだと思ってました(^_^;)
    それなら外してあげて、赤ちゃんは毛布とかで暖かくしてあげたらいいと思います(*^^*)
    泣かれると焦りますよねー。私もギャン泣きされて、寝返りするように体くねくねした時は抱っこしました…ベビーカーは完全に荷物置き(笑)
    そーゆー時期は簡易的な抱っこ紐持って出掛けました(´・ω・`)
    頑張って下さいね(о´∀`о)

    • 3月1日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そーです♡
    ビニールのやつです。
    雨とか風とか防ぐやつですかね( *ϋ* )
    あたしは近くのスーパーなので、泣かせてます(T ^ T)
    帰る頃には疲れて寝てる事もしばしば…
    はい♡頑張ります(・´ω`・)

    • 3月1日
yu-s

揺れはそこまで激しくないと思うので、ベビーカーと頭の間にタオルとかひいてあげたらどうでしょうか?

普段は抱っこですか(*´ω`*)??

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    普段出かける際はベビーカーか抱っこ紐です!!
    少し厚めのタオルをひいてみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 3月1日
  • yu-s

    yu-s

    ベビーカーでなくってよりも

    たぶんですが、抱っこがいい❗
    ってこともありますよ☺

    産まれてからほとんど抱っこなしで
    来ました!
    抱っこ魔にしたくなくて、
    家でもラックだったりお出かけはベビーカーでした!

    • 3月1日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    あたしも基本ラックか、ベビー布団の上ですね⸌◦̈⃝⸍
    抱っこは本当にギャンギャン泣く時しかしません^^;
    赤ちゃんもこーして欲しい、あーして欲しいっていう感情が出始めてる頃なんでしょうね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 3月1日
  • yu-s

    yu-s

    それはあるかもしれないですね!

    これはいいな❤って
    抱っこの良さに気がつくころ...(  ̄▽ ̄)

    • 3月1日
deleted user

私も気になる時はありますが、そんなの気にしていたら何も出来ないしそれくらいの揺れでもだめならベビーカー、ましてや抱っこひもなんて存在しないわ!あやすことすら出来ない!

と思って気にしないようにしてます(笑)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ベビーカーの小刻みの揺れが気になって気になって^^;
    あたしが乗り物酔いとかする人なので、もしこのベビーカーに乗ってたら気持ち悪いだろうなーて思ってしまって笑
    神経質になってるのかもしれません( ´・ω・` )
    気にしない様にします✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 3月1日
♥幸♥

うちは逆で
ベビーカーに乗ると
寝たまま起きません(^^;

赤ちゃんにも
好みがあるのかも
しれませんね。。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    なるほどー…
    あたしの娘も寝る時もあるんですが、ここ最近泣かれて困ってます^^;
    赤ちゃんもその時の気分があるのかもしれませんね( ´・ω・` )

    • 3月1日
さぁお

うちの回りは道のガタガタ半端ないです‼
なので、薄い膝掛けを敷いてあげてます☺
暖かいし、衝撃和らいでよく寝たままです✨(^^)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    あたしの所も結構道が悪いのかガタガタ半端ないので、何回も赤ちゃんの様子を見てます^^;
    厚めの膝掛けあるので、それを使って様子見てみます(・´ω`・)

    • 3月2日