※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

出産が大変だった経験を通して、母親の偉大さや女性の大変さを再確認。家族が増えても1日1日を大切に過ごしたいと思っています。

出産って本当に大変ですね…。

17日に出産しました🌸予定日は11日でしたが超過して、偶然にも旦那と同じ誕生日になってみんなでビックリしています💥

風邪をひいている中でのお産でした。お産は難産で、赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていたり色々とあって27時間かかりました。

お産は勿論大変でしたが、お産のあとも大変というのは盲点でした😅💦上半身の筋肉痛と、吸引分娩で裂けたお股とお尻の痛み、トイレの恐怖…

満身創痍とはまさにこの事ですね😱女性って本当に大変、すごいなあって思います。よく出産は病気じゃないとか言うけど、その辺の病気よりずっとずっと大変じゃん‼︎って謎の怒りすら感じます🙄

妊娠、出産をした事で母親の偉大さもわかったし、逆に世の女性はもっと大事にされるべきでは…などとよく分からないモヤモヤが芽生えたり😅色々な事を再確認、発見する事ができたのは私にとってお産がそれだけとてつもない経験だったからだと思います。

これから家族が増えて生活もガラッと変わり、大変に思うことも増えていくでしょう。でも小さな事でも嬉しいことや楽しいことがあったらそれに感謝して、1日1日を大切に過ごしていけたら良いなと思います。

とりとめのない話ですが、産後の気持ちと初心を忘れない為にも今の気持ちを書いてみました😄💦

コメント

JURI

ご出産おめでとうございます🎊

ほんとにもっと女性は大事にされるべき!笑

私も初心を忘れないように頑張ります😂

• アユ

アユ

ありがとうございます!
    昔はお産が穢れたものっていう考え方が本当意味わからないですし、命生み出すなんて凄い事なのにって思います💨💨
    現代の日本ももっとお母さんに優しい政策とか作ってほしいですね😣

• 4月20日
食欲が止まらない❗😵

出産おめでとうございます🎉お疲れ様でした‼️ 入院中裂けた痛みあって大変ですよねぇ‼️ 退院する前に 抜糸するですが〰️本当に楽になりました❗😉 
誕生日は パパと一緒の誕生日が良かったんだねぇ✨😉 
赤ちゃんが〰️産まれる日選んで出て来るみたいです😉 
 ちなみに子どもは 男の子👟♂ですが〰️ひな祭り🎎産まれです😘

• アユ

アユ

ありがとうございます😊抜糸は痛そうですね…。
    パパと一緒が良かったんですかね(笑)今のところパパ似のようです😄
    ひな祭り産まれの男の子かわいいですね✨

• 4月20日
はるりら

ご出産おめでとうございます✨
自分からもう1つの命が生まれてくるのって
すごいなぁって思いますよね❗

これから大変なこともあると思いますが、
1日1日あっという間に過ぎていきますので
お子さんの成長楽しみましょう🥰

• アユ

アユ

本当ですね!正直まだ実感が湧ききれてなくて、胎動が無くなって目の前に赤ちゃんがいるのがなんだか不思議な感じです😌
    泣き声が激しいから夜とか大変そうですが、無理せずやっていきたいです🍀

• 4月20日
shi

ご出産おめでとうございます🌸
風邪の中、本当にお疲れ様でした🙇‍♂️

いまは身体もぐったりだと思いますが、入院中の貴重な最後のお休み、満喫されてください!

本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます😊🤲

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    まだ鼻水でますがだいぶ良くなりました!
    あれから酷い膀胱炎になったりして産後もなかなか大変ですね💦明日には退院になってしまうので分からない事など今のうちに助産師さんに聞こうと思います⭐️

• 4月20日
はる

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした☺️
私も4/11が予定日だったのでした✨

27時間はとても疲れましたよね😣
本当に世のママたちみんな尊敬ですよね😂

入院中が一番休めると思うので、助産師さんたちを頼って今のうちに休めるだけ休んでおいてくださいね☺️💗

• アユ

アユ

ありがとうございます😊はるさんはいつ出産されましたか⁇🌸
    妊娠してから仕事も辞めて、体力も無かったと思うので分娩中はヘトヘトでした💦
    助産師さんには本当に感謝です🙏🏻明日には退院なので分からない事聞いておこうと思います!

• 4月20日
  • はる

はる

私は4/3に出産しました😊
    予定日より早かったので驚きました😳

出産は本当疲れますよね😭
    私もへとへとでした😣😣

助産師さんは本当心強い存在ですよね☺️
    これからが本当のスタートですね、一緒に育児頑張りましょう💗

• 4月21日
  • アユ

アユ

だいぶ早かったですね💡

あんなに大変な思いするのって無いですよね😅

本当に助産師さんを尊敬します🙏🏻✨
    お互いがんばりましょう!

• 4月23日
あーる

ご出産おめでとうございます㊗👏💕
そして風邪引いてる中、長丁場だったということで体力もかなり消耗されたと思います。本当にお疲れ様です😭💓

妊娠〜出産までって何があるかわからないし、可愛い命がこの世に誕生するのは本当に素晴らしくて奇跡ですよね🥺✨
いま自分のお腹の中でポコポコ動いてますが、あと3ヶ月ほどで自分のもとに生まれてくるなんて本当に不思議です☺

アユさんの投稿を見て改めて、妊娠、出産の大変さ、生命の誕生の奇跡を思い知ることができました😊💕
私も頑張ります💪

休めるときにゆっくり休んで、育児もあまり無理なさらず頑張ってくださいね😊

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    本当に母子ともに無事に出産って奇跡なんだなって思います🍀
    私は胎動が無くなってちょっと寂しい気持ちもありつつ、この力強い足で蹴られればそりゃ痛いよな…って産まれて来た我が子見て納得って感じで面白いです😂
    改めて自分の投稿読むと大変な事しか書いてませんが、本当に産まれた瞬間はこれ以上ないくらい凄い感動でしたよ✨
    あーるさんも出産頑張ってください🍀安産をお祈りしています😌

• 4月20日