※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開の予定ですが、年子で産んだ方の子宮の状態について情報が欲しいです。経験や先生の指示など、ご意見をお聞かせください。

帝王切開の予定なんですけど
年子で産んだという方はいらっしゃいますか❓

その際子宮は平気でしたか?
もしくは病院の先生から何か言われたとか
なんでもいいので情報があれば聞きたいです🤰

コメント

3児まま(^^)

上と真ん中は2歳差で真ん中と下は年子で3人帝王切開でうんでます!
子宮はなにもなく平気でしたよ!産後もきれいだと言われました(^ ^)

マヨネーズ

3人帝王切開年子です。
2人目の時に子宮が薄くなっているため、次(3人目)が最後、出産の時は早めに出した方がいいと言われました。

3人目が妊娠中期の頃通おうと思って行った病院の先生に、命の保証は出来ない。子宮破裂したら母子ともに助からないので、今回のお産は命懸けのお産だと思ってくださいとキツく言われ、先生と合わないな〜と思って病院を変えました😅

今34wですが、36wで帝王切開が決まっています。
子宮破裂が怖いので、普通の妊婦さんよりは頻回検診ですよ😃

マーマ

年子ではないですが…
上も下も帝王切開です。

子宮破裂とか心配だったので
先生に破裂って大丈夫ですか?🤔
ときいたところ、子宮の厚みをみてみようか!とエコーでみてくれました。
ここが子宮で、まーまー薄いけど、薄いから次も帝王切開するんだから大丈夫だよ!といわれました。

切迫早産でバタバタはしましたが、無事に出産できました