※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやテっと
子育て・グッズ

生後24日の男の子を育てています。添い乳がうまくできません。先輩ママさんや同期の方からコツを教えてほしいです。

生後24日の男の子を育てています。
添い乳について質問があります(><)

母乳とミルク60ccの混合で、3時間毎に授乳してます。
ただ昼間も夜中も、全然寝ない子なので、
抱っこでも無理な場合は2時間半ほどであげていました!

一昨日3週間で保健師訪問あり、体重がかなり順調に増えてるけど、とりあえずこのまま母乳、ミルクの量、間隔も変更なしでいこう!とのことでした。

ただ、母乳だけで寝たらそれはそれで大丈夫だし、アラームまでかけてきっちりやる事ないと。
気楽に、とにかく手を抜くように言われました✨
血圧も内服してますがまだまだ高く、自分の身体を大事にするようにと😊✨よく1人で頑張ってたね!と、優しい方で泣けました(><。

そこで、とにかく横になってる時間を増やすとゆうことで、添い乳を教わりましたが、その時はスムーズに行ったのに、夜中うまくできません💦
暗いし、お互い焦ってしまい、結局不自然なな体勢で続かず、座らせてしまいます(><)

先輩ママさんや、同期?の方✨
コツとかあったらぜひ教えて下さい(><)❗️

コメント

れいにゃ

新生児の時は子供が小さくて添い乳も難しいですよね😥
私は授乳クッションを使って添い乳しやすい角度をつくりあげていた記憶があります😃子供を授乳クッションの上に少し乗せるような…?

• はやテっと

はやテっと

そうなんです💦
    たしかに高さが合わないんです💦

タオルをかってみたりはしたんですが(><)
    一回試してみたいと思います(๑>◡<๑)✨

ありがとうございます😊❤️

• 4月18日