※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の完ミの赤ちゃん、夜中にミルクをあげている方への質問です。1日に何回、どれくらいの量を飲ませるのが適切か悩んでいます。夜中のミルクが多いと胃もたれや寝不足が心配です。

生後4ヶ月、生後5ヶ月くらいの完ミの方
夜中にミルクあげてる方
1日どのくらい何回飲ませてますか??
うち1日トータル200を6回で1200になっちゃって多いかなぁと思い夜中はいらないだろぉ〜と思い泣いてもあやしてみたらヒートアップして結局ミルクをあげたらがぶ飲み😂
体重は平均の6600でした。
このまま夜中のミルクが続くと胃もたれ笑笑しないかなぁとか朝まで寝てくれないんぢゃないかと思ってます💦💦

コメント

さー

うちも最近夜中に200mlあげてます。
前までは寝る前に飲むと朝まで寝てたのですが5ヶ月になって夜中もお腹がすくみたいで起きるようになりました。
ミルクの缶には200ml 5〜6回が目安みたいだし、大丈夫かなーと思ってあげちゃってます!

  • cukky

    cukky

    同じですね🙌
    身体が動くよーになってからますます飲むよーになっちゃって💦夜中のミルクがなくならない限り朝までは寝てくれませんよね😭

    • 4月18日
り

日中は200を5回です!
夜中に起きることはほぼないですが、2時3時に起きてそこから寝ないときはミルク140とか飲ませちゃってます💦

  • cukky

    cukky

    ほとんど朝まで寝るんですね✨お利口さんですね😍
    飲む量とか回数は朝まで寝に関係なさそーですね!

    • 4月18日
みゆ

うちは5ヶ月になる男の子育ててます。
うちも200㎖5回で
夜中1回授乳ありです。
体重は、7400でした!

みゆ

すいません。
1日6回です。

  • cukky

    cukky

    うちと同じですね😄安心しました🙌

    • 4月18日
mk

あと2日で6ヶ月になっちゃいますが、朝昼180を3回、寝る前に200,夜中1回起きるので160あげてます(*^^)v体重は最近計ってませんが6500くらいです!

  • cukky

    cukky

    女の子と男の子の食欲は違いがあると思いますがやはり夜中は1回あげてるんですね!お疲れ様です!
    夜中のミルクタイムは長い目で見るしかなさそーですね?

    • 4月18日
  • mk

    mk

    夜中のミルク作り、こっちも寝ぼけてるし辛いですよね〜💦よく湯冷まし入れすぎてぬるーいミルクになっちゃいます😩
    最近19時に寝てから4時近くまで起きなくて、今朝は5時まで持ったのであと少しかなーと期待しています😑

    • 4月18日
  • cukky

    cukky

    わかります(笑)夜中のミルク(笑)薄いやら濃いやらぬるいやら😂😂😂
    でも4時まで寝てくれたんですね✨
    それはもぉ、ほぼほぼ夜間断乳ではないですか🤩うらやましい🙌

    • 4月19日