※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
雑談・つぶやき

時たま「嘘やろ!?」って思うことを平気で自分の子供にしている人がいた…

時たま「嘘やろ!?」って思うことを平気で自分の子供にしている人がいたり、更にそれを自慢げに人に薦めたりしてる人がいたり…ビビるわ。
保健センターとか健診の時に習わないのかな。
いや、でも普通に考えたらアカン事って分からんのか…。

誰だったか忘れたけど「知らないことは罪である。知ろうとしないのは、更に深い罪である。」って名言があったけど、本当にこれに尽きると思う。

無知って怖い。

コメント

ゆきごろう

その名言私も聞いたことがあって、その通りだと思いました。

「知らなかったんです」では済まないこともあるし、被害被るのはこどもの事もあるし…(T ^ T)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

共感してくださってありがうございます。

どんな些細なことでも、無知ゆえに起こした行動で小さな子供達が被害者となってしまうんですよね…。

指摘されて「知らなかった」なんて言い訳する前にもっと知ろうとする努力をして欲しいですね。

• 3月1日

「普通」が通じない人って結構いますよね(*_*)
そういう人にはどうやっても分かってもらえない気がして距離置いちゃいます。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

いますねー。指摘しても素直に聞き入れてくれないし。
    むしろ、注意するとうっといしがられちゃうし。

私も子供が可哀想だなと思いつつ、もう何言っても無駄だなと思って距離とっちゃいます(-_-;)

• 3月1日