※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
家族・旦那

マイホームを建てたけど、売却や貸出して地元に帰った方いますか?私は高…

マイホームを建てたけど、売却や貸出して地元に帰った方いますか??

私は高校卒業して大学進学のため今の土地に出てきました。そのままそこで就職し、主人と結婚、マイホームを建てて、子どもが生まれました。

ですが、子どもが産まれた今、やっぱり私の育った田舎で子育てしたいと、思うようになりました。
もちろん、自分の両親がいるというのもあります。
今住んでいるところから地元は車で5時間ほどかかります。

当時はあまり好きじゃなかった田舎も、自分が年を取り子育てする時が来て、感じ方が変わりました。

主人は真に受けていないかもしれません💧
実際にマイホームを手放して地元に帰られた方、
またはそれが理由で離婚した方 などいらっしゃいますか??
(離婚したいわけではありません。でも、地元に帰りたいと言う話からもし離婚に繋がった方などいたら教えていただきたいのです。)

コメント

maron

一時期そんなことを考えましたがどう考えても不可能でした

家を売却しても、家の残債額を一括返済出来ますか?
お金に余裕があり、旦那さんが賛成してくれるならありかと思いますが、、、
結構大事ですよ
ただのわがままです
今思えばバカなこと考えてたなーって思います(๑˘・з・˘)

産後なので両親が近いほうが楽なのでそう考えてしまうだけではないでしょうか💦

• つくし

つくし

返信ありがとうございます。
    maronさんはご実家とどのくらいはなれているんですか??

将来、両親がリタイアしたら私たちの住む街へ呼ぶことも考えています。正直、地元へ帰りたいのか、親がいるところへ行きたいのか、分かりません…
    少々、母依存な部分がありそのせいかもしれません。

でも、このままだと鬱っぽくなりそうです…

• 4月18日

私がそうです!
売却して実家の近くにまた建てました!
離婚はしてません!

• つくし

つくし

そうなんですか!!
    家建てて何年くらいで売却されたんですか??
    ちなみに当時建てた場所はご実家からどれくらいの距離でしたか?

たくさん聞いてすみません😭

• 4月18日

退会ユーザー

3年でした!!
    車で1時間くらいです!!
    理由は違いますが!

• 4月18日
  • つくし

つくし

3年だったんですね!
    理由は違うんですね…どうしても仕方のない理由だったらしょうがないですよね😢😢

• 4月18日

退会ユーザー

私はご近所トラブルで
    精神的にやられてしまい。売りました。
    つくしさんの旦那さんも売却に賛成なんですか?

• 4月18日
  • つくし

つくし

ご近所トラブルですか😭それはお辛かったですね😣💦
    まだ主人には売却したいとは話していません…実際にそういうことが可能なのかな…と思いまして😢💦

• 4月18日

退会ユーザー

鬱っぽくなってるのは旦那さん知ってるんですか??
    売ろうと思えば売ることは出来ますよ。ただローンの残債とかその後の生活の事も考えてプラスになればいいですね😊

• 4月19日
ゆぅ

わたしもまさに今そのことで悩んでます😂😂😂😂 ちょこちょこ帰りたいとは旦那に言ってきたものの、マンション購入しているし、なかなかいまは口に出せません。 マンションの査定を旦那にこっそり業者にお願いして今ならなんぼくらいで売れるか聞いたところ少しプラスか、プラマイゼロと言われました!場所が良かったみたいです! そんなこと言われたらますます帰りたくなってしまう、、😭😭こんなことを毎日思ってます😭😭 でももしいま、私が移住を切り出したらもしかしたら離婚問題に繋がるかも...

• つくし

つくし

同じ方がいて嬉しいです😭
    プラマイゼロは大きいですね!!こちらは戸建てなのでマイナスになることが目に見えています😞💦
    私もゆくゆくは地元に帰りたいと少し話したら離婚っぽいことを言われてしまいました~💦あくまでも旦那もついていくという選択肢はないようです…

地元に帰ったら子どもは間違いなく大学に入るときには家を出てしまうことになるし、そうしたらそのときは今度、地元に戻らずにあの場所にいればよかったと思ってしまうのかなー。とも思ってきていて…

地元とはどのくらい離れているのですか??

• 7月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も同じような方がいて、嬉しいです!! 戸建てなんですね😂実家が戸建てで、いづれ将来呼ぼうかとも考えましたが実家も持ち家を持ってしまったのでおそらくこっちには来ないだろうな〜と考えています。
    そうなんですね💧💧でもたまに思いません?旦那だけ実家近くて、地元にいれていいなって。正直親のそばにいれて、自分の親には孫をたくさん見せてあげれてずるいって思ってしまってる自分がいます。
    そうですよねー、。子どもは将来大学行くとなるとたぶん出てきますよね。。
    私は、飛行機を使わなければ帰れなくて、実家までに半日
    はかかります。。

• 7月6日
  • つくし

つくし

いっぱいお話ししましょー😭同じような悩みの人周りにはいなくて💦
    そうなんですねー…ご両親にはこっちに来ないー?とは話してみたんですか?✨

それすっっっっごい思います!だから旦那の実家にもほとんど行きませんよ!ちょっと実家行ってくるわ、ができてズルいっていつも思ってます。私はそれができないんだけど。って。
    実家帰ってもいいよ?って言われるけど交通費だってバカにならないし。
    地元から離れて生活したことないから、実家にすぐに帰れないことの寂しさとか分からないんだなって思っちゃってます😞

飛行機で半日は遠いですね…
    みーたんさんは進学とかでいまの土地に来たんですか?

• 7月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

私もいないです😂だから言っても甘い、みたいに思われますがほんとキツイですよね。。
    ゆってないです、親ももう嫁に出した立場だし、そんなこと言わないの!って逆に言われます。。😂

ですよね!!!よかったーー自分だけじゃなかった。。
    なんか、義親にほんと頼りたくなくて😭 何かあるときは自分の親にほんと頼りたい。。つくしさんは地元どのくらい今の場所と離れてるんですか?
    ほんと、わからないんだろうと思いますよ!

私は田舎から都会にきたので
    子育てめっちゃしにくいです😂車持ってないのでなんせ不便なんです😂😂

移動時間が半日なんですよね、、 進学というか、地元が嫌で親とその時うまく行ってなくて出てったんですが、今となってはこんなに帰りたい。。 後悔してます。でも今の旦那と知り合ってなかったら息子は生まれてなかったしー。。とか考えてます😔

• 7月6日
  • つくし

つくし

親に頼ってる人とかに甘いって言われるの1番イラッとしません?😂
    いまさらそんなこと言ったって遅いしょ!って私の母もいいますーっ😭💦

わたしは地元とは高速で4時間半くらいです!でも自分では運転できる距離じゃないから自由に帰れません…田舎道だったらそのくらいかかっても運転できると思うけど…

私が書いたコメント!?ってくらい境遇が似ててびっくりしました!!私は進学でこっちに出てきたんですけど、ずっと母と折り合いが悪くて就職は戻らないって決めたんです。でも自分が母になった今、あのとき地元に帰って就職していればってすごく後悔していて…
    でも本当にみーたんさんが言うように、旦那にあってなければ子どもにも会えてなかったってすごく思うし、堂々巡りです。
    そしてそのループに一度はまると抜け出すまでに時間が…

みーたんさんはご兄弟いますか?♡

• 7月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

ですよね!わかります。|( ̄3 ̄)|正直すごく羨ましいです。頼れること、孫見せてあげれること。。
    どこの母親も同じことゆうんですね😱

遠いですね😭😭😭
    高速で4時間半は疲れる😭
    まず私は免許がないので、
    免許も欲しいくらいですw

すごい!!同じ人がいた!わら 嬉しいです(^^)
    そしてそのループにハマるのわかりますわかります!!!

私は妹と年の離れた弟がいます! ちなみに旦那は一人っ子です。。。笑

• 7月8日
  • つくし

つくし

母って強いな~と思いますよね◎でもいつも実家から帰るときは寂しそうなので、あー近くにいればなぁ…って毎回思います😣

ここで頑張れるかもっ!って思うときと、あーもうだめだ、帰りたい。なんで結婚したんだろ。って思うときの浮き沈みがすごくて💦1回沈むとなかなか浮かんでこれません笑

兄弟構成も一緒です!!!笑 兄弟は地元にいるんですか~?そして旦那さん一人っ子なんですね😱💦将来同居の可能性もありですか?😱

• 7月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

普段は強いなって思いますが、帰るときはやっぱり寂しそうですよね。。(*_*)
    そんな顔見たら泣けるからやめて〜て思いますww

めっちゃわかりますよ!!
    わたしも前向きに思える時と、マイナスに思う時と
    ずっと交互に繰り返されてるって感じですw今は体調崩し、子供も崩しなんだか体もメンタルもボロボロで
    育児自体が辛く感じていて
    助けが欲しい状況です(;_;)

一緒なんですね!
    いますね!弟はまだ小さいから地元から離れるとかわないと思いますが妹はそろそろ成人なので離れてしまうのでは!?と思ってますがさすがに母がそれは寂しがるので止めると思います。。(u_u)
    一人っ子ですよー、てことわ義両親の介護決定ですよね。。 いや、将来同居するなら別れます!笑笑
    一人目が生まれる前に1年間同居したことがありまして、その時お互いに地獄を見ましたからお互いに同居はしないほうがいいと思ってるはずです!笑笑

• 7月14日
  • つくし

つくし

みーたんさん体調どうですか??暑くなってただでさえぐったりなのに、精神的にもやられると尚更しんどいですよね…

みんな子供たちが地元から離れたら親も自分達のところに来るんでは??と思えるのに、妹さん引き留められたら尚更みーたんさんだけ地元から離れちゃうことになりますよね…😢😢

同居は絶対避けたいですよね笑 うちは義姉家族と義両親が同居することになったので、私たちの同居は免れました~笑 子供が生まれるまでは同居してもイイかな?なんて思ってたのですが、子供生まれたらいろいろ感じ方も変わり、同居しなくてよかったって心底思いました💔

お盆はご実家に帰りますか??♡

• 7月27日
れれ

同じこと思っている方に出会えて嬉しいです!

私も同じこと思っています。
地方に嫁いできて、そこにマイホームを建てたものの地元に帰りたくて仕方ありません。
私は都会っこで、田舎暮らしに慣れません。
しかも今住んでいる所は地元民しかいない!って感じで生活しにくいです。

• つくし

つくし

私も嬉しいです~!

れれさんは地方に嫁がれたんですね!地元からはどのくらい離れてるんですか~?

私はれれさんと逆で田舎っ子なので、都会には大学進学と同時に出てきたのですが、年を取るにつれて都会の人の多さに耐えれなくなってきています…笑

ご主人に地元帰りたい~って言ってみたことはありますか?😣

• 7月27日
ままり

過去の投稿にコメント失礼します😭
私が今この投稿のつくしさんと同じ状況です。。
家はまだ建てていないのですが、いずれはと夫は考えています。
私の地元に帰りたい旨を伝えたところ離婚か別居でとのことでした。喧嘩が泥沼化してます。。。義両親とは上手くやれておらずなのでそれも理解できない様です。。。
私の状況をたらたらと失礼しました🙇‍♀️
もしよければで大丈夫なのですが、今の状況などをお聞かせ頂けたら嬉しいです😭!