※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまった時、ゲップは必要でしょうか?母乳を飲ませている方に質問です。私はゲップは出なくても縦抱っこしていますが、必要なのかな?吐き戻しもなくなりました。

母乳を飲ませている方に質問です。
授乳中に寝てしまった時はゲップはさせてますか?
私はゲップは出なくても5分ほど縦抱っこしていますが、必要なのかな?と思いまして。
最近は吐き戻しもなくなりました。(少しタラッとはありますが)
参考にしたいので教えて下さい。

コメント

わわん

3カ月くらいから、自分でげっぷも出すので寝てしまったときにするのは止めましたよ。

  • おだ

    おだ

    3ヶ月から…早いですね!
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
deleted user

産まれて2日くらい経って
ゲップもあまりしなくなりましたので
助産婦さんに聞いたら、しないなら無理にしなくていいよ!
って言われたのでしてないです!
たまに勝手にゲップしてるのでいいかな?って思いますし
母乳わ、あまりゲップさせなくていいよって聞いた事もあります!

  • おだ

    おだ

    もう1人でゲップ出しますか!!すごいですね。
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出したりしますよ!

    • 3月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

起きてても寝ててもゲップもうさせて無いですよ😓

  • おだ

    おだ

    起きてても出してないんですね。
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
まゆげるげ

母乳はげっぷを出させる必要が無いと、長女から三女まで毎回助産師さんに言われてました。

哺乳瓶は構造上空気を飲んでしまうことが多いですが、母乳はげっぷをさせなきゃいけないほど空気飲まないんでそのまんまでOKです。

  • おだ

    おだ

    て事は最初からゲップさせてないんですね。
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
みゆ

母乳育児のものです(*^^*)
うちはまだ空気一緒に飲んでるな〜という感じの音がするので、げっぷさせてます!
でも寝ちゃうと出ないのでそのまま寝かせると、起きた時にげっぷ出たりしますよ😊

  • おだ

    おだ

    そぉなんです!寝ると出ないし縦抱っこもいらないかな?と思って…
    ありがとうございました!!

    • 3月2日