※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後70日の女の子を育てています。夜中に1〜2時間おきに起きて授乳していますが、もう少しまとまって寝てほしいです。寝かしつけの授乳時に部屋を移動しているそうです。他の方はどうしているでしょうか?

生後70日の女の子を育てています!

うちは20〜21時に授乳で寝かしつけた後、だいたい1〜2時くらいに起きるので授乳。
その後がだいたい2時間おきくらいに起きるので授乳。朝6時ごろ起床というかんじです。

夜中に目が覚めた後ももう少しまとまって寝てほしいんですが、みなさんどうされてますか?

寝かしつけの授乳の時にリビングから寝室に移動、朝の6時にまたリビングに戻るというかんじにしてます。

コメント

3434

生後73日目です😊
うちは20時~21頃に授乳し寝かしつけ、12時~1時頃に起きるので授乳。
その後は朝まで大体3時間間隔です😀

完母なのでミルクはあげていません。
夜起きる頃には、私もおっぱいがパンパンに張っている為、両乳ともスッキリさせる事と、娘がもういらないって口を離すまであげています😙

うちの場合は、夜は3時間間隔で比較的楽な方ではあると思いますが、日中の寝付きが悪く、寝かしつけて布団に置くとギャン泣き💦
お腹いっぱいなはずなのに、頻繁におっぱいを欲しがります😢

まるこ

誕生日近いですね( ◠‿◠ )♡

夜だいたい3時間間隔なんですね^_^‼︎ うちも夜0時頃目覚めるとその後は3時間間隔くらいになるのですが😭最初に5時間とか寝ちゃうとそこで睡眠は満足しちゃうかんじなんです、、、😓笑。

おっぱいパンパンになりますよね^^; 夜間に5〜6時間3夜連続で開いた時に我慢して搾乳しなかったら少しはマシになりましたが^^;

うちも日中そんなかんじです(^_^;) 3時間とか開くのは出かけた時か、わたしが抱っこしてる時くらいで、ギャン泣き多いです🤣
お互いがんばりましょう♡‼︎