※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

最近夜中よく起きる6ヶ月の娘について、トントンで寝なくなり抱っこでも寝ない状況。この時期は普通のことでしょうか?夜中にまとまって寝れないと体調も悪くしんどいです。

もうすぐ6ヶ月になる娘が、最近夜中よく起きるようになりました。2.3週間前までは8.9時に寝て2.3時に一度授乳で、あとは1.2回起きてトントンしたら寝るだったのですが、寝た4時間後ぐらいに授乳で起きて、その後1.2時間後に起きたりもします。トントンで寝なくなり抱っこ、抱っこでもなかなか寝なくなりました。
この時期はそうゆうもんなんでしょうか?夜中にまとまって寝れないと私も体調がなかなかよくなくしんどいです😢

コメント

ままり

私の娘はもうすぐ5ヶ月ですが今のところにえやさんのお子さんと同じような感じでよく寝てくれます😌🌼だけど少し前から日中起きてる時間長くなってなかなか上のことの時間が取りづらくなってきました😭
とくにギャン泣き夜泣きすることはないですか?

• にえや

にえや

確かに起きてる時間長くなりましたね!夜中うごうごして、左右に動いたり、足をあげたりして、目はつぶっているようです😅最終私がトントンしたり抱っこしたりしてちょっと泣くって感じで、泣いて起きるとゆうところは夜では今のところあまりないです💦たまに寝て1時間後くらいに泣いて起きるときはあります!

• 4月18日
  • ままり

ままり

わたしの下の子も全然泣かなくて!笑
    夜中起きたりしても、もごもご動いてたりしてわたしもそれで起きる感じでおっぱいあげてます🤣
    お散歩を少し長めにしてあげたら、こないだは21時から6時まで寝てくれましたよ💗😌

• 4月18日
  • にえや

にえや

お散歩はどれぐらいの時間にしたんですか??9時間睡眠羨ましいです!笑

• 4月18日
  • ままり

ままり

1時間くらいですかね🤔上の子がお散歩好きで1時間近くベビーカーに乗せてました😭その間寝てたりもしてましたがなぜか夜もぐっすり寝てくれました🥺

• 4月18日
  • にえや

にえや

ずっと1時間歩くんですか!?公園行ったりですか?
    参考にさせてもらいます😌✨

• 4月18日
  • ままり

ままり

ひたすら歩いて草しか生えてない空き地があるのでそこでタンポポ上の子と探してまた家まで帰るみたいな感じです😂なんせ、田舎なもので公園も遠くて😭😭なので帰宅後わたしは足パンッパンです🤣🤣多分、上の子が家でもうるさいので下の子はゆっくり日中ねれないから夜よく寝るのもあると思います🤔😰上の子の時は、夜も日中も泣きが酷かったので子によるのかなと思います😭お風呂いつもよりすこし長めに使ってあげると疲れてよく寝るかもですよ😌💗全然参考になりませんがお互い頑張りましょう😭😭😭😭

• 4月18日
  • にえや

にえや

すごいです😆ひたすら歩くんですね笑散歩コース決めて頑張ってみようかな😅

• 4月20日
しーまま

歯が生えそうとかではないですか?
うちは6ヶ月の頃から歯ぐずりありました💦
ある程度歯が生えれば落ち着きますよ😊

• にえや

にえや

歯ぐずりなんてあるんですか!?歯は少し生えてきてるかなー?ってかんじです✨落ち着いたのは何ヶ月ごろでしたか?

• 4月18日
  • しーまま

しーまま

歯が生えてくる時に歯がゆくて泣いちゃうみたいです💦
    昼間は歯固めなどで対応していましたよ😊
    だいたいその歯が半分くらい生えると落ち着いてましたが、上下2本の時はその都度歯ぐずりある感じでした😅
    それ以降の歯の時は今のところありません✨

• 4月18日
  • にえや

にえや

いろんなことが赤ちゃんには起こってるんですねー😫赤ちゃんにしか分からない不快さ。終わりが来ることを信じて頑張るしかないですね😢

• 4月18日
るー

うちの子もそーゆー時期ありました😭
うちの子はギャン泣きで抱っこしてもダメ。降ろしてもダメ。トントンしてもダメ。
抱っこしたまんま自分が眠りにつく日もあって…すごく大変でした

今思えば、その大変さも愛おしく感じるようになりますよ🎀🥰
そーやってママを求めて泣いてくれる日もいつかは終わりがくる。
ママから離れる日が絶対に来る。って思うと今しっかり関わってあげよう!って思っています。

ママも1・2時間ごとに起きるのすごくキツイし大変だと思いますが頑張ってください🎀

• にえや

にえや

すごく大変だったんですね😭それに比べたらマシですよね💦
    そうなんですよね、そうやって求めて泣いてくれるのも今のうちと思いながら、それに反して体がしんどくて。。。睡眠のせいかはわかりませんが、もともと肩こり持ちでめまいが最近あり、吐き気もあったり。。
    自分の体メンテして頑張ります😊✨
    しんどくなったら実家近いので見てもらいながら休みたいと思います😭

• 4月18日