※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさー
子育て・グッズ

9か月の子供がまだハイハイやズリバイをせず、寝返りは最近ようやくできるようになりました。体重が9.5キロあり、うつ伏せになると泣きますが、立ちたい様子も見せます。同じような方がいるか心配です。

9か月の子がいるのですが、まだハイハイもズリバイもしません…最近ようやく寝返りをするようになりました!
体重は9.5キロあって重たいからなのか…?うつ伏せにすると嫌がって泣きます。でも立ちたいみたいでつかまって立とうとします。9か月で同じような方みえますか?心配で…

コメント

ゆうり

息子もおデブだったからなのか単純にやる気がなかったのかわかりませんが
寝返りも遅かったしずりばいもハイハイもなかったです😂

しーまま

身体や頭が大きいと遅めだって聞きますよ😊
うちは単純にやる気の問題か、10ヶ月でズリバイ、11ヶ月になるちょっと前にハイハイ、11ヶ月でつかまり立ち、立っち、つかまり歩き、あんよまで一気に進みました💦
つかまり立ち出来れば腰は座ってますし、腰座りさえ完了していればあとは個人差だから気にしなくていいと言われましたよ✨

さらい

9ヶ月でねがえりしました。

11ヶ月ではいはいしましたよ