※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が夜泣きする理由について相談中。保育園生活や歯の生え変わりがストレス。毎晩の泣き声にメンタル的に追い込まれ、パパも無力感を感じている。支えが欲しい。

なんでこんなにも夜泣きするの?どうして??
本当に泣きたくなるよ。。。
保育園が始まって刺激が多い毎日。
毎日泣きながら頑張ってる息子。
そして上の歯が生え始めてるところ。。🦷

そりゃこんなに条件が揃えば夜泣きしますよね。
頭ではわかっているんです。しょうがないと。
でも毎日毎日1時間おきに、そして2時間の葛藤もある日々を過ごしてたらこっちまでメンタルやられてしまう。
泣いてる子供を受け止めきれないのも余計に辛いし、申し訳ないし、悲しくなる。
でも、イライラしてしまう。
しょうがないことなんです。頭では本当にわかってるけど、気持ちがついていかないし、
毎日毎日夜が来るのが怖いし、もう泣き声きくのも嫌になってしまう。。。

さっきは2人で泣きながら頑張りました。。

こういう時パパは無力。抱っこしても余計に泣くのがヒートアップするからお手伝いできない。
頼れる人がいないんです。。。
どうかどうか、少しずつ治りますように。

コメント

えるぼ412

お疲れ様です。そんな時期ありました。お母さんも息子ちゃんも頑張っていますね(^_^;)
ただただ、えらい!

• ママ

ママ

えらいだなんてありがとうございます。涙が止まらない😭😭

• 4月18日
  • えるぼ412

えるぼ412

息子ちゃんも寂しくて仕方ないんだと思います。小さいながらに耐えてるんだなぁっ頑張っていましたが、、わかってはいますが、、眠いですよね。
    ただ、いずれはおさまります\(^-^)/
    それまでは旦那さんにやつあたりしながら、自分へのご褒美は多めで、休みの寝れるときは家事ほったらかして休んでくださいね。

• 4月18日
🐼たれぱんだ🐼

うちの子は、夜泣きした時抱っこしていません。横で一緒に寝ていますが、少し放置して様子みてトントンして寝かせています。
皆がそうではないと思いますが、夜泣きで抱っこすると癖がついて良くないと聞いたことがあり、うちはそれで落ち着きました😄
それから夜泣き全くありません😊😊

• ママ

ママ

様子を見ても止まらないんです。。さっきは様子見てやってたら2時間かかって💦💦
    たれぱんださんのお子さんえらい😢😢すごいな。。

• 4月18日
りちゃ

実母に脳の発達だよ。と言われました🙆🏻‍♀️その言葉を何回も頭の中でリピートしてます😂

• ママ

ママ

脳の発達。。言い聞かせて頑張ります!

• 4月18日
こまめ

毎日お疲れさまです😭
全く同じ状況で思わずコメントです😭
4月から保育園に預け始めてから、毎晩夜泣きしています…
寝ては泣いて…の繰り返しで気がつけば朝です😱

子どものストレスにも申し訳なくて辛いし、自分自身も環境が変わって子どものことも考えてストレスですよね😭
優しくしよう・受け止めようと思えば、自分の辛さを押し込めないといけなきゃですもんね😣

我が家のパパも無力です。起きさえしません。あやそうとしても、余計に子が泣きます…笑

共に踏ん張りどころですね😭
早く落ち着いて寝られる日が来ますように。。😣

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    こまめさんもお疲れ様です。。。

その通りですね、早く落ち着いて寝られる日が来ますように。

• 4月18日
さーちゃん

しんどいですよね‥💦
ママはもうお仕事始まってるんですか?うちも一週間はそうな感じでやっと寝たー!😁 すぐ泣き出す😭
でした💦
まだおっぱいが辞めれてないので余計なのかもしれませんが😭
息子さんも頑張ってるんですよね。
パパ、家事だけでも手伝ってもらえませんか?
うちは夕飯作りはパパの仕事になりました😓

• ママ

ママ

私のお仕事は5月中旬からです!
    夜泣きがひどいのは3月の25日付近から続いてるんです。。。
    パパはトイレお風呂掃除自分のご飯のお皿洗いはしてもらってます😓ご飯は作れないので私がやってますが、、あと朝ごはんを子供にあげるのもやってもらうようになりました。
    少しずつですが協力はしてくれてる。。はずです。わら

• 4月18日