※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

三時間寝かしつけしても全然寝ない娘。抱っこ、おんぶ三時間ずーっと。…

三時間寝かしつけしても全然寝ない娘。
抱っこ、おんぶ三時間ずーっと。
おんぶで寝たと思ってベッドに置くと起きる。
この繰り返しで結局今だに寝ない。
さすがに疲れたよ。ストレスもたまるし。とにかく体が痛い。
旦那はスマホをいじるだけ。
それでさっき旦那に言われた一言が
正直明日もこっちは仕事なんですけど。代わりに行ってくれるわけ?
仕事なのはわかってるけどそういう言い方しなくてよくないですか?
こっちだって遊んでるわけじゃないんだけど。
スマホをだらだらいじってる時間もないのに。
はぁー本当にむかつく。

コメント

Ray

育児の大変さを
もう少し理解しろ!
って思いますね(;;)

毎日育児お疲れ様です😭!!

• まーり

まーり

大変さがわからないから平気で言えるんですよね💦

• 4月18日
19860930

寝かし付け毎日私です…
旦那が休みの前日でも休みでも私です…
仕事の時に同じく明日も仕事なんだから寝かせてよと言われました。
カッチーンと来たので、だったらこっちも働きたいわ働いてれば寝かし付けしなくていいなんて楽だねと。
仕事は大変かもしれないけど、自分は言葉通じる人と接して、私は言葉も通じない、話せない子供を接していてそれを毎日ずーっとってなると狂いそうです。
仕事よりも家事育児の方が精神的ストレスが凄いと思うんですが私だけですかね…?
疲れてるのはお互い様なんだから自分だけ疲れてるみたいな思い込み辞めてほしいものです。

• まーり

まーり

めっちゃ共感です!
    こっちも仕事してたら寝かしつけしなくていいのかよって本当に思います!
    だったら働いたほうがいいですよね!
    仕事も大変ですが私も家事育児のほうが大変だと思います!基本的に休憩がないですもんね。ゆっくりご飯食べたりゆっくりお風呂に入ったり朝までぐっすり寝たり。こんな当たり前のことができないのは本当に疲れますよね。24時間休みなしで働いてるようなもんですよね

• 4月18日
  • 19860930

19860930

グットアンサーありがとうございます!
    ですよね…笑
    私の旦那は自分よりかなり年上なのでめちゃくちゃ文句言っても何も言い返して来ないので子育ての大変さなんでも言っちゃってスッキリさせてるんですが、もしまなさんも旦那様に言えるのであれば言うとスッキリしますよ!笑
    まなさんの言う通り24時間休みなしでこっちはいつゆっくりできるのと文句言ったこともあります笑

• 4月18日
マリ

そんな事言う糞旦那は放っといて、お子さんはそこまで頑張っても寝ないなら開き直って少し遊ばせてみてはどうですか?
しばらくして今度はミルクかおっぱいになれば寝るかも知れませんよ!

• まーり

まーり

もう放っときます💦
    今遊ばせてます!ミルクはあげたので遊び疲れるの待ちます😱

• 4月18日
はじめてのママリ

旦那さんひどい😭
手伝おうか。の一言が欲しいだけなのに😭べつに手伝ってくれなくても、その一言があるだけで頑張れるのに😭旦那さんに育児の大変さ伝えるの本当に難しいですよね…
育児も仕事も同じくらい大変なのに、わかってくれないのわたしも辛いです。

• まーり

まーり

1ヶ月くらい1人で育児やらないと大変さがわからないと思います。
    家事育児なんて仕事より楽でしょって絶対思ってますよね

• 4月18日

それはムカつきますね😱
だったら寝ててくれた方がいいわ!思っちゃいますね😅
寝てたら寝てたで私はムカつきそうですが💦

抱っこで寝て置くと起きるのであれば、ママさんが座ってお子さんが起きないのであれば座って少し体休んでみてはどうですか?
ベッドに置いて起きるのは泣きますか?
泣かなくて機嫌いいならそのままでもいいと思いますよ😊

• まーり

まーり

寝たら寝たで私もイライラします😂
    座っても起きてますー😱💦
    ベッドに置くと起き上がってうろちょろするんで結局抱っこです😱

• 4月18日

退会ユーザー

座ると起きちゃうんですか😱
    立ってるの辛いですね💦
    私はグズらなければほっといてました😊
    勝手に遊んで気付いたら寝てることけっこうありましたよ😄

• 4月18日
  • まーり

まーり

ほっとくのもありですね!今度やってみます!😁✨

• 4月18日

退会ユーザー

私の場合気になって寝付き悪かったり、ちょくちょく目が覚めてましたが、普通に楽しそうにしてたり、あれ?寝てる。みたいな😊
    自分は横になれるし途切れ途切れだけど寝れるのでほっとくことにしたんです😄

• 4月18日