※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまま
子育て・グッズ

息子が夜2回起きて1時間半から2時間眠れない。おっぱいや抱っこでも寝ない。なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近息子が夜寝かしてから2回起きるのですがその度に1時間は必ず目が覚めて起きてます😭
1時間半からひどい時は2時間起きてます😭
おっぱいあげても、抱っこしても、なにしても寝ようとしません😭
でもおろすとグズグズ言いだします😭
なんでなんでしょうか😭😭😭
同じような経験されてる方いますか?

コメント

あずき

なんのアドバイスもできませんが、うちの子も同じで、2回起きてその度に寝かしつけがうまくいきません😭今まさに起きてから2時間もたってしまいました😭何回おろしても失敗です😭辛いですよね😖全く同じなので自分ちの子のことかと思っちゃいました笑

あちゃまま

私の子ももう1時間半たってます😭
今は一人でお座りして私の足を叩きながらあったったーとかしゃべってます😂眠そうにもしないから困ります😭

ma--

息子もその頃はそんな感じで、落ち着いたのは1歳3ヶ月(卒乳)でした🙌
私が先輩ママさんに聞いて実行したのは、【ひたすら付き合うしかない】でした(笑)
あとは、もう実践してらっしゃるかもしれませんが、一度部屋を明るくして、しっかりとお子さんを起こしてから、再度寝かしつけました🙌
何故かと言われると、、、お子さんが成長してる証拠ですかね😊
大変な頃だと思いますが、頑張りましょうね、応援してます❣️