※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝る時間や授乳のタイミングが気になるようです。

あと2日で3ヶ月!今の生活リズムがこんな感じです。
もう少し早く寝かせてあげたいのですが3ヶ月だとこんなものでしょうか?
6時頃 起床→授乳、オムツ替え
7時前にリビングへ→私が朝食、子供はバウンサーなど
8時半頃眠くなりぐずる→抱っこで寝る
10時頃起床→オムツ替え、授乳そのまま寝てしまう
12時過ぎ起床→オムツ替え、授乳、私が昼食、散歩
14時頃お昼寝→添い乳ばかりです
寝たり起きたりを繰り返し
16時〜17時頃起床→授乳、オムツ替え、遊ぶ
18時頃お風呂→準備、片付けを含め
19時頃ミルク→ここから22時までほとんど寝ません
寝てもどこかで30分程度(この間に私が晩御飯たべます)
22時には寝室に連れていき暗くして授乳、オムツ替え
その後抱っこか授乳したまま寝てしまう状態で布団に下ろしここからだいたい朝6時頃まで寝てくれます💭
寝すぎですかね?💦
初めての子育てでまだ色々わかりません😞

コメント

はせっち

大きくなれば自然と8時とかに寝るようになるので、私はあんまり気にしません☺︎

• ひめ

ひめ

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    成長に伴って変わるのなら心配なさそうですね!ありがとうございます❤️

• 4月18日
sa-ya

まだこんな感じだと思いますよ〜

うちは20時には寝る様にしてましたが、結局3時間後には授乳で起きますし、あまり気にしなくて良いかと思います〜

• ひめ

ひめ

そうなんですね🌼
    気にせず成長につれてゆっくり変えていきます🥰ありがとうございます!

• 4月18日
yuzu⋈mama

うちの子は2ヶ月とか割と小さいうちから夜中の授乳なしでよく寝てくれてました!
出産してからの入院中、看護師さんが
病院では時間で飲ませてるけど家に帰って夜中とか赤ちゃんが寝てくれてるならそのまま寝かせてお母さんも一緒に休んで!わざわざ起こさなくていいからね、お腹空いたら起きて泣くから!
って言われました!
私は、ママを休ませてくれてありがとう って思ってました😊笑

• ひめ

ひめ

そうなんですね( ˙▿︎˙ )b
    共にゆっくり休もうと思います💓
    ありがとうございます🐰

• 4月18日
小怪獣

夜まとまって寝てくれるやなんて、ええ事ですよぉー❣️昼夜の区別がつくのが早かったんですねぇ⭐︎

赤ちゃんは1日のうち14時間以上寝るのが理想なのと、朝昼夕と寝てくれる方が夜まとまって寝てくれるので、全く問題ないかと思います!

うちは寝る時間に最初は20時か21時!と、頑張ってましたが、月齢が進むにつれて、また寝方も変わってくると知ってから、気にしなくなりました。

せめて成長ホルモンが活発になる22〜3時で寝てくれたらええかなぁと。

…寝かしつけしたいのに、旦那さんが構ってちゃんのせいで、出来ないというのが大きな理由でもありますが…💦

眠たい時はゆっくり寝かせてあげたらええですよ🌠

• ひめ

ひめ

そうなんですか😳よかったです💓
    私も気にしてたんですが少しずつ成長と共に変えていきます👶🏻
    旦那さん遊びたいんでしょうけど寝かしてあげてーって感じですね😂❤️笑
    そうしますね💭

• 4月18日
しょうママ

うちもほとんど同じ感じです😊✨
寝る時間は、授乳&オムツ替えを済ませた後、20時30分には何をしてても必ず消灯して、21時には寝付けるようにしてます(〃^ー^〃)
添い寝で寝たらこそっと起きて、家事の続きしてます💨
私も初めての育児で手探りです😰
ほんとわからないことだらけです~😰💦

• ひめ

ひめ

よかったです❤️
    寝てからが勝負ですよね!笑
    ほんと初めてのことは分からないことだらけで誰か正解を教えてくれ〜!って思います。笑

• 4月18日