※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育休中で、息子が夜中に何度も起きてしまい、復職のタイミングが悩ましいです。保育園入れてから睡眠改善するか不安です。早く仕事に復帰したい気持ちはあります。

いつ復職するか悩んでいます💦

生後5ヶ月になった息子がいます。
混合で育てています。
産まれてから1度も朝まで寝たことがありません。
今も3時間ごとに起きます。
よくある睡眠後退ってよりは、
ずっと後ろにいる感じです😂💦

※一応書くと、20時半くらいに寝かせて、大体21時くらいに寝ます。12時〜12時半に起き、また3時、4時くらいに起きてから、6時に起きたり7時に起きたりで、完全に目が覚めて起床モードになっているのは8時くらいです。

現在育休中で、保育園は近くの認可外に入れる予定です。
できれば早めに復帰したいところなのですが、
この睡眠時間が改善しないと、営業職正社員で結構ハードなので確実に死亡しそうです。。
もちろん、保育園が入れないと復帰も出来ないのですが、
このことが懸念で怖くて申し込みもできていないです💦

保育園入れてから、朝まで寝るようになった、とか離乳食始めてから寝るようになった、っていう方いますか?

物理的(金銭的)に復帰しないといけないわけではないのですが、仕事が好きなので早く社会に戻りたい気持ちです😭

コメント

私も仕事が好きで生後4ヶ月からフルタイム正社員同じ職種同じ役職で復職しました。
一歳過ぎるまでは夜泣きに耐えながら睡眠時間2-3時間あればマシって状態で働きましたよ🤣死にそうになりながら💦💦わたしの場合は仕事に戻った4ヶ月から夜泣きが始まり、いつ終わるのこれ〜〜って思ってましたが、一歳過ぎて粉ミルクを卒業してから朝まで寝るようになりました。それでも一度は起きますよ必ず😑泣くわけじゃなく自分でまた勝手に寝るのですが、寝言に気づいて母は起きちゃいます😅しかし夜泣きで眠れない日々より格段にマシです。
何とかなりますよ!

• みー

みー

遅くなりすみません!
    睡眠時間2、3時間、、、
    考えただけで吐きそうです。笑
    仕事始まった途端の夜泣き辛いですね😭
    たしかに、永遠に続くわけじゃないからなんとかなりますかね!?💦
    ありがとうございます!励まされました!

• 4月19日
ぷーたろう

保育園に預けてフルで働いてます^^

うちの娘も毎日リズムがバラバラで
私自身寝不足できつかったですが
保育園に入れると娘は娘なりに疲れているんだと思います!!!
自然と大体毎日同じ時間に寝て起きるようになりました🤭

• みー

みー

遅くなってすみません💦
    結構そういう話も聞くのですが、入れてみなきゃわからないですよね😭
    まだ怯えて申し込みできていません。笑

• 4月19日