※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

彼氏から結婚や子供の報告を控えるよう言われ、ショックを受けた。妊娠7ヶ月で公表したい考えだったが、彼氏の若さや厳しい意見も理解したい。

5月に結婚予定の彼氏に、結婚報告とか子供できた報告とかインスタとかに載っけんなよと、言われました。
私の考え的には、友達の誘いなど断る事が多くなったため、妊娠7ヶ月くらいの時には公表したいと考えていました。ダメなら子供を出産した時に…と。
もちろん彼氏の考えも分かります。今の若い歳でできちゃった婚をするとゆうことで、厳しいことを言ってくる人がいるかもしれないと…それでも、公表しないでとゆう彼氏の意見には、凄くショックを受けました。

コメント

▶6人の怪獣

プロフィール見ました😃
19歳ならそんなめちゃくちゃ若い訳でもないと思うので言う人は少ないんじゃないかなと思いますけどね🤔
ただそういうSNSで報告っていうのが嫌なんじゃないですかね??🤔

ゆこゆこ

SNSでの報告が嫌ってことですよね?個別に仲の良い友達にはラインで報告とかはいいんですよね?😵😵
それで十分ではないですか?☺️

ちっぷん

公表しないで、というよりもSNSでの公表にあまり賛成出来ないのではないでしょうか?
個別に連絡したり会ったりしての報告なら大丈夫では?その辺りは彼には聞きましたか?

いちご

もうすぐ20歳ならば特別偏見とかも無いですよ?
普通ではないでしょうか?
SNSの報告が嫌なだけではないでしょうか?

まいまい

インスタとかで報告せずに、連絡取り合ってる人とか報告したい人に個別にラインするので十分ではないですか??私ももし旦那がインスタとかで結婚出産のこと公表してたらなんか嫌だなあと思っちゃう派なので😅わざわざ公にしなくても、報告は仲良い人だけで良いのになあって思っちゃいます!

まーちゃん

こんばんは(*^▽^*)ノ
それはショックを受けますよね...😥
私自身もプロポーズされてから入籍する間に授かった子なので
世間的な順番とは逆ですが、
それでも入籍と同時に妊娠していることも公表していました!
心から祝福してくれる方の方が圧倒的でした😊
どの道、事実は変わりませんし、後々周りにわかることです😥私は産まれてくる子を幸せにする覚悟を持って出産し、現在子育てしていますから
「デキ婚=良くない」なんて思ってる周りの偏見なんて気にしません!
今は授かり婚という時代ですよ😌
彼氏さんにも彼氏さんなりの考え方があると思いますが、
子供を授かることはとても素晴らしい事ですからね😌そんなに気にし過ぎなくても良いんじゃないかな?って言ってあげたいです(笑)

けこ

私は公表とかはしませんでしたけど、してる友達に「インスタとかでしか繋がってないけど連絡しない事もないみたいな中途半端な人にもわざわざLINEするのが面倒で」と聞いてなるほどと思いました🤗🤗
彼氏さんはそういう理由とかなしに浮かれて書いて欲しくないって事だったんじゃないですかね??
そういう理由なら書いて大丈夫とか言ってくれると思います!
自分と結婚したことを公表しないでとかではないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

不安にさせてしまうかもしれませんが、時期関係なく妊娠っていつ何が起こるか分からないから、私は8ヶ月までSNSにあげなかったです💦
仲良い友達には割と早く報告しました😊

退会ユーザー

8ヶ月まで黙ってたのは1人目のときです👶🏻💕

• 4月18日