※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて相談です。赤ちゃんが食べられない場合、写真撮影でケーキを大人が食べる方法を教えてください。

来月1歳の誕生日をむかえます。
赤ちゃんの誕生日ケーキってどうされましたか?
まだ1歳だとケーキは食べられませんよね?
それとも写真だけ撮って、ケーキは大人が食べるとかでしょうか😅
みなさんどうされましたか?ちなみに、小麦粉、乳、卵のアレルギーはいまのところ無さそうです。

コメント

ピジョンの1才からの手作りケーキセットみたいなので作りました😊
レンチンで楽でしたよ😄

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨(^o^)
    さっそくネットで調べてみたら、こんな便利なものがあるのですね✨😆本物のケーキと変わりませんね!✨教えてくださりありがとうございます😆

• 4月18日
ぷー

1歳から食べられるケーキのキットを買って作りました😊でも子供はあまり食べなかったので、普通のケーキ買えば良かったなって思いました💦笑
食パンにヨーグルト塗ってケーキを作ってる友達もいましたよ♡

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨😆
    1歳から食べられるケーキキット調べました✨本物さながらですね‼️食パンにヨーグルトならもう今でも食べれますものね💕ありがとうございます!😆

• 4月18日
ゆちょ~

食パン8枚切りを丸い型で型取ったものを3枚と水切りヨーグルトといちごとブルーベリーでケーキ風にしました🎂
手軽で可愛くて美味しいのでオススメです💭

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨👏
    食パンケーキは簡単で、しかも今食べられる食材なので安心です\(^-^)/✨教えてくださりありがとうございます😆

• 4月18日
ぴょんす

1歳でも食べれるケーキ(砂糖の代わりにテンサイ糖を使ってたはず)を売ってる店があったので、そこのケーキを息子も一緒に食べました☺︎

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨そーゆーお店が近くにあってうらやましいです(>_<)💕せっかくなので調べてみます!🌠ありがとうございます😆

• 4月18日
いちご

ホットケーキに水切りヨーグルト塗って飾り付けに果物乗せてケーキっぽくして食べさせました!!
普通のケーキも用意して写真だけ撮ってそっちは大人が食べました😋💕

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨ちょうど赤ちゃん用のホットケーキ粉買ってあるので、それ練習で作ってみようと思います😆✨
    確かに、普通のケーキは大人用に用意するのはありですよね😁💡

• 4月18日
みーちゃん

ホットケーキを何枚か重ねて、水切りヨーグルトを塗り、ヨーグルトで作った寒天ゼリーとかフルーツで飾り付けしました😊

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨ちょうど赤ちゃん用のホットケーキ粉買ってあるので、それで練習してみたいとおもいます(^o^)寒天はまだ試したこと無かったのですが、、ヨーグルトとフルーツだけでもいいですよね🎵

• 4月18日

食パン、水切りヨーグルト、フルーツ、ぼうろで作りました。
クックパッドにたくさん載ってますよ😊

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😆たしかに、クックパッド様の力を借りるという手がありましたね😁✨ボウロを使う発想はありませんでした😵調べて工夫してみます(^-^)教えてくださりありがとうございます✨

• 4月18日
ゆう

ケーキ買っても結局大人が食べるしかないので私も1歳の時は食パン、ダノンヨーグルト、ボーロで作りましたー( *´꒳`*)掴んで食べてくれました( *´꒳`*)!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨ボウロを使う発想はありませんでした😵✨教えてくださりありがとうございます😆手づかみで食べてくれると嬉しいですね\(^-^)/

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

ボーロ以外でもお子さんの好きなお菓子を飾ったりお皿に添えると食いついてくれるかもしれません(*´˘`)!
    頑張って作ってみてください🥰

• 4月18日
  • りんりん

りんりん

なるほど!✨見慣れたものなら興味持ってくれますね(^o^)✨勉強になります😆ありがとうございます❗✨

• 4月18日

cake.jpで1歳の子も食べられるケーキを頼みました😌

• りんりん

りんりん

わー!✨cake.jpなんてのがあるんですね!ー!✨(^o^)✨初めて知りました!ネットで調べてみたらすごい種類が豊富ですね😍とてもためになる情報ありがとうございます😆✨!!!

• 4月18日