※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
妊娠・出産

産後すぐの里帰りで交通手段を悩んでいます。高速バスと自家用車、新幹線と車を比較し、3歳の娘と赤ちゃんを連れての移動を考えています。荷物は宅配便で送り、最低限の持ち物で移動したいです。

産後すぐの里帰りを考えていて、交通手段で悩んでいます。
高速バスや自家用車片道3時間、新幹線なら3時間+車で一時間かかります。3歳の娘と赤ちゃんを連れて帰ろうと思っていますがどの交通手段がいいのでしょうか?荷物はバスや新幹線なら事前に宅配便で送り、最低限の持ち物で移動を考えてます。産後すぐに里帰りをした方ご意見お聞かせください。

コメント

うちは普段車に乗らなくてチャイルドシートに乗せると毎回泣いて怒るため新幹線にしました!
ちなみに車だと7時間で新幹線+電車で4時間の距離です!
普段から慣れてる&時間が短い方がオススメです(^^)

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    上の子も一緒なのでどうしたらいいのか迷ってしまって…(´・ω・`)里帰り出産も考えたのですが、産婦人科がある病院まで車で一時間掛かるので二人目だし陣痛がきてから移動じゃ間に合わなくて車で出産なんて事になったら…と思ったら出産はこちらでして里帰りがベストかなと思いまして。

• 4月17日