※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市の東豊病院での妊婦健診は土日も行われていますか?主人も同席可能でしょうか?出産費用についても教えていただけますか?

札幌市の東豊病院で出産された方に質問です!
妊婦健診は、土日はやっていますか?
主人も一緒に行くことが出来たらと思っています。
教えてください♬
また出産費用についても教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ななちん

まだ妊娠中ですが通院していた者です!
(転勤により病院変更になりました…)
土日も見てもらえますし、
旦那様と一緒にエコーも見れますよd('∀'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    土日も妊婦健診あるんですね♬
    予約の取りやすかったでしょうか?

• 4月18日
  • ななちん

ななちん

アプリで予約管理してるので楽でしたよ!
    空いてる時間もひと目でわかるのでありがたかったです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね♬
    先日わからなくて、電話問い合わせをした時に何だかんうまく噛み合わなくて、凄く嫌な印象を持ったのですが大丈夫そうなので、安心しましたー😊

• 4月20日
まるん

今晩は!
一昨年の11月出産したのでもしかすると、変わってることもあると思いますが参考になれば✨
私は一人で健診いってたのですが、結構旦那さんと来てるかた多かったですよ(*^^*)仕事をしていた為平日健診でいつも病院いくと次はこの日と看護師さんと相談して決めてました!
なので日によって、今日は混んでる、空いてる~ってバラバラでした!
入院費用は出産一時金?でおさまり、お金は戻ってきましたが、赤ちゃんが保育器に三日間治療だったので赤ちゃん入院日を病院に支払いました。16万くらい支払い後日赤ちゃんの保険証が届き手続きしておよそ10万くらい戻ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な内容のお返事ありがとうございます😊
    私も現在、働いており平日は妊婦健診行けない状況なので、出来たら休みの日に受診したいと思って質問させてもらいました♬
    一時金内で収まるですね!
    メールで病院に問い合わせたら、52万円と言われてこんなに高いのかーと思っていたので、出産はそれぞれで違うと思いますが💦💦

ありがとうございます😊

• 4月19日
美咲

東豊病院で昨年11月出産しました。検診は土日もやっています。平日よりは混んでいる印象ですが、予約はわりととれましたよ。同じ枠で5.6人くらいあるので、少しは待ちますが。
私は逆子で帝王切開になってしまったので、費用は少しあてにならないかと思いますが、4万5000円くらいの持ち出しで、手術だったので保険がおりてプラスで終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れるって聞いて安心しました(*´ェ`*)
    そして、たくさんの情報ありがとうございます!

• 4月18日
りりり

昨年の11月に出産しました!
出産は平日の日中に普通分娩でしたが、7万円程自己負担しました!そこに促進剤などのお薬を使ったり、お産が深夜や休日になった場合は、52万円になるんだと思います!!
私もお祝い膳とかもないし高いな…と思いました😅でも個室なので、気兼ねなく家族や友人と過ごせるのは良かったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですねー!
    マックスの価格を伝えてくれているということに納得しました♬

やはり、お祝い膳ないんですね\(•́ω•̀ ๑)
    個室なのは魅力的ですよねー!
    具体的に色々教えて頂きありがとうございます!

• 4月22日