※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐き戻ししていて悩んでいます。1週間に4〜5回吐き戻す状況で、心配しています。受診した方が良いでしょうか?

2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、
母乳の吐き戻しがひどいです。
咳と鼻水が少し出るのでくるしさから
は肝としてしまうのか、、、
まるでマーライオンの様です。
私の母乳も以前双子を育てていたからか
沢山出ていて、飲むのが追いついていない感じで、
吸い付きと同時に凄い勢いで出ています…
1度受信するべきでしょうか…日に4〜5回マーライオンのように吐き戻しする日が1週間続いています

コメント

rubby

一度受診したほうがいいかもしれないですね💦
胃腸炎の可能性があるかも💦

長男が吐き戻しすごくて、ほぼ毎回ドバーッと吐いてましたが…
そのとき病院で言われたのは、
・体重増えてない
・吐いてすぐ欲しがり、また吐く
・天井まで届くくらいに吐く
→幽門狭搾症かも

・プラス下痢
→胃腸炎かも

と言われました。
結果、ただの吐き戻しだったんですが(^_^;)
何ともないといいですね!
それでも大変ですけどね💦

• スヌーピー

スヌーピー

遅くなりすみません😭受診してレントゲンを撮りました!幽門の病気ではないそうで、きっと飲ませすぎが原因っぽいです汗💦ありがとうございました!

• 5月6日
よーこ

私もよく乳が出る方でした。あげる前に少し絞って出る勢いを抑えてからあげてみてはいかがでしょう?
うちも飲むのが追いついていなかったのかマーライオンほどではなかったですが、毎回吐いてました。勢いが良すぎると空気も一緒に飲み込んでしまい、吐きやすいと聞いたことがあります。
助産師によるとすでに作られてる母乳を飲むのではなく、赤ちゃんが吸った刺激で作られた新鮮な母乳を飲むのが適温で美味しいそうです。私も後々に知ったのですが😓

• スヌーピー

スヌーピー

少し絞ってあげると良いのですね!いつも溺れてしまって吐いたりすることも多いので気をつけてみたいと思います!ありがとうございます!古いおっぱいより、吸われてからできてくる感覚わかるのでそれを飲ませた方がいいんですね!

• 5月6日