※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で、保育園に慣れずママやパパにべったり。パパとの時間が少なく悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳の息子がいます。
四月から保育園に入り2週間ちょっと経とうとしてます、、
もうとにかく甘えん坊がすごいです。
今までは椅子に座ってご飯食べてたのに
ママの膝の上じゃないと食べないと泣く
そしてパパにもものすごく泣きます。
見ていてこっちも悲しいです💧
パパをこんなに嫌うなんてありえますか?
旦那は仕事が忙しくて今月はまだ1日しか休みがなく
息子と過ごせる時間がなかなかありません、、、
どうしたらいいでしょうか?
保育園に慣れてないからのは分かるのですが
正直私もここまでべったりされると
少し疲れてしまいます😂

コメント

ママリ

うちもまさにそんな感じです💦
この前2人でお迎え行って
旦那が抱っこするとギャン泣きで
私がいいーってなってました。
調子がいいときはパパの方に
遊ぼーって行ってるので
好きにしたらいいかなーって思ってます。
ただべったりすぎると
疲れますよね😭😭
慣れるまで頑張りましょー!

ひろ

うちもパパ嫌われてます😅
毎日18時に帰宅してるにも関わらずです😂
保育園に慣れてきたからか、かなりマシになりましたが、未だに自分から行くのはいいけど、そっちから抱っこされるのは嫌って感じで、抱きあげようとするだけで怒るので困ってます😅

みい

うちもです😂
今月から保育園に行き始めたのですが、今まで以上にママじゃないとだめになりました😅
ご飯も寝るともママとじゃないとダメなのは前からですが、ついにお風呂までママとじゃないと泣きます😅
パパは夕方には帰ってくるのでお風呂だけでも入れてもらえて助かってましたが、今は私が入れていてパパなんて何一つしてません😭
お風呂あがりのパジャマを着せる人、食べたいお菓子の袋をあける人、これもママじゃなきゃダメ、パパが触るもんなら大号泣です😅
ちなみにうちも、自営業で休みがないので子供との時間はないです😮
アドバイスじゃなくて申し訳ないですが同じような状況で思わずコメントしてしまいました😂

にゃんまげ

うちもまったく同じですごく困っていたのでコメントしました😭‼

4月から保育園に通い始め、帰宅後は私にベッタリです…今まではパパがいれば私よりパパを選んでいたのに、今はパパ完全拒否状態です😭

ご飯も私の膝の上で食べようとし、椅子に座らせようとすると海老反りギャン泣きで拒否します😱

お互い今は大変ですが…いつかはこの状態を抜け出す日が来ると信じて無理しない程度に頑張りましょうね😭✨

なっちゃん

全く同じでついコメントしてしまいました💦
昨日突然、ご飯の椅子を海老反りになって拒否しギャン泣きで仕方なく膝の上で食べさせたら大人しくなりました💦
癖になってはいけないと思いつつ、、今朝もやっぱりどうしても椅子に座らなくて時間がないので膝で💦
ギャン泣きでご飯にならないよりマシですかね、、癖になるのが嫌でしたが仕方ないんですかね?😭
悩んで検索していたらここにたどり着きました笑

ちなみに保育園に行ってから、寝かしつけも抱っこでないと嫌になったし、パパの抱っこも嫌がります😭
ずーーっとママママママです😂