※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

友達に子育てや体型について度々比較され、不快な思いをしている女性がいます。配慮を求めています。

独身の友達に、娘の成長を何かしら言われます🤮
1歳0ヶ月の娘は10歩くらいは歩きますがまだほとんど
高速ハイハイで移動します。わたしはそこまで気にしていないし、10歩歩くならそのうち歩くやろうと思って見ていました!すると、
〇〇の子供は結構歩くけどなー
と、その子の友達の子供1歳2ヶ月 と比べ、
また
イェーイ!でピース✌️できひんのー?
〇〇ちゃんの子供はできるのにー

などなど。。。。
比べられる他にも
産後の体型についてもいろいろ言ってきます🤮
そんなに戻らへんもんなん?とか、
〇〇ちゃんは産んでからの方が細いで!とか。。。。

妊娠して出産して、子育てをしないと
わからないやろうけど、
もうちょっと言葉選んだら?と思います。。。

こんな人いますか?🤮🤮🤮

コメント

心無いこと言う人いますよね🤨

ひとみ

いますいます!!!
結婚もしてない友人たちは、
結婚もして子供いる私に、
好奇心?からか、ズケズケと
いろいろ聞いてきますよ〜😂
産後の旦那との仲良しのことも
聞いてきましたから😂

疎遠になりそうです😂

かげ

めっちゃ性格悪いですね(笑)
わたしなら疎遠になりますね😂

はじめてのママリ

ぱ〜さんのことが羨ましいんじゃないですかね?
どちらにせよ、わたしならお付き合いやめますね😂

のん

ひがんでるんじゃないですかね?
私なら友達止めます🙅‍♀️

いますいます!
既婚で妊娠中の友達に他の子と比べるようなこと言われて、会うのやめました(>_<)💦

K子

同じ立場にならないと、人の気持ちってきっとわからないものですよね…こうして、結婚したり出産したりしたら付き合う友達が変化していくものなのですかね✨

もう絡まないのがいい気がしますが、どうしても接する機会があるなら、「そんなん言われたら悲しいわぁ~」って緩~く伝えるとか、傷ついて泣いたふりするとか、いろいろ作戦はあります🐷笑

まき

あるあるなんですかね💦
私自身もそこまでじゃないけど、
子供がいないときは知らなくて
騒いでる子は親のしつけがなってない〜なんて思ってました😅
色々事情があるし、個人差がありすぎる時なのに体験しないと分からないんですかね💦
そこの対応が難しい所ですね💦

しろくま

面倒なやつたまに居ますよね😅
人から見聞きしただけの薄っぺらい知識で物言うな!って話し😑

タイプは違いますが私の友人(独身)がグループの中で自分だけ独身である事をひがみがちで、その子の妹が私と1ヶ月違いで出産したから張り合ってるのか知りませんが、最近突然連絡が来たと思ったら『妹が2人目妊娠したよ😊 8月が予定日なの!』みたいな報告だけされ、器の小さい私は正直『…で?』と思ってしまいました😂笑

話しがズレましたが、面倒なら少し距離置いても良いんじゃないですかね💦

1歳0ヶ月と1歳2ヶ月じゃ成長具合全然違いますからね。

子供いない人にはそれが分からないんですよね💦私も自分に子供ができてからそれが分かったので😅

私の先輩にも独身で子供はいないけど姪っ子や甥っ子の体験談を異様に熱く語る人がいますがいつもへぇーそうなんですねーと聞き流してます😀
そうゆう人って否定するとめんどくさいですからね😅

☆★

その方、本当はお友達ではないのではないでしょうか❓🤔

ふだ

子どもの成長に個人差があることや一歳代では1ヶ月だけでも成長が著しいこと分からないのでしょうね。。
だとしても言わないほうが良いこと位わかりそうなのに😅…こんなに回りと比べるなら「同いどしでも私は子どもまでいるのに、⚪⚪ちゃんはまだ結婚すらしてないね。」と言って比較される事への不快さを味わってもらっちゃいましょうか😸

sa___chi

私なら、「あんたが子供産む時までその言葉覚えときや?その時にやっと分かるんちゃう?どんな気持ちになるか。」って言いますね✋笑
ほんまもうどうでも良ければ、その後に「まぁー結婚できたらの話やけど」まで付けちゃいそうですね。笑

無神経過ぎて、イライラですね。
私の周りは未婚者ばかりですが、そんな事言ってくる人誰もいないですよ😵

みかん

めっちゃ嫌ですね😅
そんなに比べるの好きなら
○○ちゃんも**ちゃんも結婚して子供おるのにあなたは〜?ってしれっと比較して言ってあげたらいいんじゃないですか😂←性格悪い笑