※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が鼻水がひどい。熱はなく様子見中。吸引してもすぐ鼻水が戻る。頻繁に吸引が必要?寝ているときに吸引しても大丈夫?

生後7ヶ月の娘が、今朝から鼻水がひどいです。熱はなく離乳食もよく食べミルクもしっかり飲むので病院はいかずに様子見てます。
メルシーポットで何回か吸引しましたが、やってもやっても数分後にはたらーん、、、
これは頻繁にやるしかないですか??
ちなみにもう寝ているのですが苦しそうで…寝ているときにはやらないほうがいいですかね…?

コメント

himama

うちも今全く同じ状況です!
同じく起きてる時はこまめにメルシーポットで吸ってあげて寝てる時はやっても泣くだけなので自分の口で吸うタイプの吸い器で一瞬ずつ慎重に吸って夜を乗り切ってます😨泣いたら鼻水どんどん出ちゃうからキリがなくて大変ですよね😭

• otaka

otaka

そうなのですね。生まれてはじめての鼻水吸引でやり方がわからず、、
    吸引の音で起きちゃいそうだしどうしようかなと思ってました。メルシーポットあっても口で吸うタイプもあると便利なのですね!ありがとうございます!

• 4月17日
eri

花粉ですかね?(ノ_-。)

• otaka

otaka

花粉ですかねー?
    児童館行ったので風邪もらってきちゃったかなと思ってました!

• 4月17日
t.m.r

こないだまでうちもそうでした!!
出るたびに吸引して、でも泣くと余計にでるからキリがないですが鼻づまりひどいとかわいそうですよね😫
寝ているときにはせず、起きて授乳する前には必ずしていました!!むせるので😭
もうされてるかもしれないですがら寝てるとき少し頭を高くしてあげるといいみたいです!!

• otaka

otaka

吸引やってもやってもキリがないですね^^;;
    今夜もまだ治らないようだったら頭高くしてみます、ありがとうございます!

• 4月18日
madoka*♡

うちも朝から鼻水で熱は無かったので病院迷いましたが、一応病院に行ったら中耳炎になっていました😢💧

うちも電動の鼻水機で吸っても吸っても垂れてくるしクシャミしたら両穴からバッと出てきます💦

寝苦しそうなのが続いたら一度病院行ってみるといいかもしれません。
その時鼻もガッツリ吸ってもらえますしね😊

• otaka

otaka

中耳炎の可能性もあるのですね…
    小児科ですか?
    吸引してくれるなら耳鼻科でしょうか?

• 4月18日
  • madoka*♡

madoka*♡

うちは基本的に鼻水は耳鼻科に行かず小児科で診てもらっています。

小児科でも鼻水吸ってくれると思いますよ!でも他の小児科のことがよく分からないので電話で聞いてみると良いと思います😊

お互い早く治ると良いですね😢😢

• 4月18日
  • otaka

otaka

聞いてみます!ありがとうございます!!

• 4月18日