※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

3日目の断乳が順調で、おっぱいを飲まずに寝ることもできるようになりました。朝だけは飲ませているけど、自分でも驚くほどスムーズに進んでいます。このまま成功できるでしょうか?

断乳して3日目が経ちました!

前は何してもダメで途中で
断乳を諦めたのですが今回
乳首に絆創膏を貼り、
おっぱい痛くてダメなんだ…ごめんね…
って言ったら飲むのをやめ、
服をさげてくれました😭💓

寝る時もおっぱいで寝落ちして
あんなに家にいる時ずーっと
おっぱいおっぱいだったのに
昼寝もトントンして寝るし
夜も一人でコロンっとして寝ます😭💓

最近では私の言葉を何でも真似して
おっぱいを見て、ごめんね、とまで
言うようになりました…😂💦

でもおっぱいは張るし
朝の寝起きが素晴らしく悪いので
朝おはようした時だけね?と
約束して朝だけはおっぱい飲ませてますが
こんなにもすんなり断乳がいい感じに
進んでいて自分でもびっくりしています🥺✨

このまま断乳成功出来そうですかね😭?

コメント

あー

母乳張っても私はあげないと決めたら、あげませんでした!
あげてしまうとまだ貰えると思いますよ!
そのかわり、母乳外来へ卒乳マッサージしてもらいました!

deleted user

私も娘が1歳10ヶ月の時に断乳しました。
「オッパイ鬼さんが持っていっちゃった。」と伝えるとその日から朝までグッスリでびっくりしました。
乳離れできていなかったのは私の方だったみたいです😅

あとは朝だけですね!
頑張ってください👍