※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

娘がほっぺを赤くして、口をポカーンと開けて寝てる姿がかわいくって写…

娘がほっぺを赤くして、口をポカーンと開けて寝てる姿がかわいくって写真撮ったものを義母に見せたら、「なんかダウン症の子みたい」って笑われました。もちろん、ジョークのつもりみたいですが、なにがツボに入ったのか、しばらくケラケラ笑っていました。どう返したらよいか分からなくて、「えー、そうですか??」とやんわり返してみましたが「みえへんか?ほら」と言って写真を見せてきました。

義母とは関係よくやってて、週一で遊びに来てくれてるくらいなので、さすがにこれはちょっとびっくりしてしまいた。皆さんならなんて返しますか?and今後も普通に関わりますか?

コメント

りー

私ならもう写真送らないし会わせないですね。なんかダウン症の子をバカにしているようにも感じます。冗談でも言っていいことと悪いことがあると思うので。

• りー

りー

普通にも関わることできなくなると思います!

• 4月17日

見る目変わりますけど、今まで通りにするとは思います...
次またそういうことがあれば、指摘します😣

2児ママ

ドン引きですね。悪気はないのかもしれないけれど、そんなこと言う人とは私なら一線置きます。

ママリ

え、冗談としてもかなり腹立ちます。し、冗談で言うことでも無いと思います。
うちは義母が苦手で仲良くも無いので
旦那に言って関わり減らしてもらいます!!!

森の人

冗談でもやめて欲しいですって伝えます。
障害ある子にも失礼極まりないです。

抹茶

ごめんなさい、あり得ない…
ジョークにならないですよ。。私なら一生許せません😔

ままな

すごく嫌です!デリカシーなさすぎませんか!?
そんなジョーク通用しません💦
ダウン症を嘲笑ってる感じもするので失礼だと思います💦