※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

5月中ばに潮干狩りに行きます。娘は生後7ヶ月半です。今は、ズリバイと…

5月中ばに潮干狩りに行きます。
娘は生後7ヶ月半です。
今は、ズリバイと掴まり立ちします。
おすわりはまだです。

基本的にはテントの中や、車の中でいようかなと思ってますが、日焼け止め以外で持っていくものや、注意点ありますか?

できれば娘にも何かをさせてあげたいのですが、
海水は触れても良いんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

ルーパンママ

海水に触れるのは大丈夫です😊
やはり、長時間外にいるのはツラくなると思うので、短時間で終わるのがbetterだと思います。
せっかくの潮干狩りです。
全員汚れてもokな格好で、楽しみましょう😆
(もちろん着替えは忘れずに)

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません!
    義理家族と行くので、自分で時間決めるのは難しそうなので、車の中で休もうと思ってます!
    貝とか、砂には触っちゃダメですよね?

    • 4月18日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    生後7ヶ月なら、全然触って大丈夫ですよ☆
    遊び終わったら、手をしっかり洗ってあげましょう。
    すぐ口に入れようとするので、頑張って防いで下さい😅

    • 4月19日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    頑張ります😅

    • 4月19日
ちまこーい

海水で少し遊ぶなら水遊び用のオムツ、着替え、あとは濡れると冷えたりするので、ブランケットとかさっと包めるようように持って行ってます😃

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみません!
    水遊び用のオムツがあるんですね!
    調べてみます。
    たしかにブランケットとかいりそうですね🤔

    • 4月18日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    濡れるの気になるならバケツに砂と海水入れて手だけバチャバチャ遊んだりも良さそうかなと思います😃

    • 4月19日
  • ゆき

    ゆき

    それいいですね!
    バケツ持っていきます😄

    • 4月19日