※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

息子の参観が来週。新生児を連れて行くべきか悩んでいる。他のお母さんがたくさんいるので、見守ってもらえるかも。どうしますか?

今月入園した息子の参観が来週あります。下の子が今月初めに生まれたのですが、見ていてもらう人がいないので参観は今回は無理かなぁと思いつつ、他の子のお母さんがたくさんきてたら私を探すだろうなぁ、園での様子見たいなぁと思ってしまいます。やはり新生児を連れては行かない方がいいですよね…もし同じ立場だったらどうされますか?

コメント

りぃな

赤ちゃん連れ、下のお子さん連れのママさんいますよー!
すぐ出入口の側にいらっしゃったりしておられますね
予め担任の先生に相談されておくと安心かと思います!

• nana

nana

そうなんですね✨
    でもまだ新生児だしやっぱり難しいかなぁと悩んできました💦
    もう少し考えてみます。

• 4月17日
YU0123

1ヶ月検診終わってないなら連れて行かないですね〜!終わってたら連れて行ってさっと帰ります!参観確かに可哀想なので自分が行けないなら子供も休ませるかもしれません!

• nana

nana

1ヶ月検診は来月なので、やっぱり連れていくのは無謀ですよね。。
    休ませるという考えはなかったので、選択増えました✨

• 4月17日

今月のはじめに生まれたということはまだ1ヶ月たっていないですよね💦💦
私だったら連れて行かないです😅
参観、お母さん来てないお子さんとかいますけど、先生がフォローしてくれてたりしますよ😊
けど、お母さんいなくて泣いてる子もいてるので、休ませるのも1つの手だと思います😊

• nana

nana

はい、たってないです💦
    そうなんですね、行けなかったとしてもそんなに心配しなくていいかもですね✨休ませるか、少し考えてみます。

• 4月17日
MH

まだ生後2〜3週間位でしょうか?(><)普段の送り迎えは赤ちゃん連れて行かれてますか?
私だったら連れて行きたくないです(;_;)ですが行きたい気持ちはすごくわかります( ; ; )
旦那さんに会社少し遅刻してもらうとか難しいですかね?(><)
最悪、お子様お休みさせてあげてもいいかもですね(^ ^)

• nana

nana

普段はバスで自宅前まで行き帰り来てくれるので、その時間だけパッと玄関前に出ています。やっぱり連れていくのは気が引けますよね…
    主人が午前半休とれるか確認すると言ってくれたので、とれたら参観行こうと思います。無理だったら休ませるというのも考えたいと思います(>_<)

• 4月17日