
コメント

田中ママ
最初は、離乳食の献立本を参考にしてました。1週間分を作って冷凍して使う本です。
慣れてきたら、自分で適当に作れるようになってきましたが本は重宝しました。
おやきは、本当に適当ですが、北海道ジャガマッシュっていう商品(フリーズドライのジャガイモの粉末)をお湯で溶かして他の食材と混ぜて焼いても作れます。
固形が食べにくい時期は、お麩を大根おろしで粉々にしてふやかしたものに混ぜて食べさせたりもしました。

chiii
おやき作るときにじゃがいも、長芋、豆腐重宝してます!
じゃがいもにきなこ混ぜたら食べたり、コーン混ぜたりしてます!
コーンは冷凍使います!
ハンバーグおやきとかを冷凍すると結構水っぽくなってうちの子は食べないので、ひと手間ですが解凍してから焼きます🙌
-
ポン助
長芋もいいんですね😆!
タネの状態で冷凍するんですね!
やってみます♩ありがとうございます!!- 4月17日
-
chiii
長芋、小麦粉、キャベツ、水、鰹節でお好み焼きになりますよ!
- 4月18日
ポン助
冷凍して使う本探してみます😆
その他アドバイスありがとうございます😊♩