※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

体外受精に進み、採卵は1回のみ。金銭的理由で。注射や内診を経て採卵日程決定。怖さや不安を抱える中、気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

体外受精へのステップアップしました。
そして、採卵は1回だけと決めてます。

もう補助が出ない年で、金銭的都合です。


生理2日目に内診。
生理2日目から3日目がフォリルモン300単位の注射。
4日目の今日、内診行き、卵胞の発育が早いねと。
(人工授精を2回した時も、早いねと言われてました)
明日から2日間は、フェリング300単位と、セトロタイドの注射をします。
土曜にまだ病院に行き、採卵の日程を決めるそうです。

今日の先生の話だと、早ければ多分来週月曜かなって言ってました。


生理周期が平均25日。

なんか体外受精するって決めたら、あっと言う間に進んでいて、なんか気持ちが追いつかないというか…

しかもいろいろ調べると、採卵できなかったとか、思っていた数が取れなかったとか、たくさん取れたけど受精しなかったとか、いろんな体験談があり、怖くなってきました。


生理2日目の卵胞が2つ。
今日も2つ、先生もこのまま増える可能性は少ないこと。
また次の周期にずらしても増えるかどうか分からないから、今のこの卵を育てましょうって。


信じるしかないんですが…


皆さまどうやって、この採卵前の気持ちを落ち着かせてますか?


よろしくお願いします。

コメント

❁︎ yucapi ❁︎

採卵前、ドキドキですよね˃ ˂
無事に採れたらすぐ翌日には受精確認だったので気が気じゃありませんでした💦

卵胞の数も採れるに超したことはないですが、量より質です✩

私も最初の採卵の時は2つしか採れませんでしたが、1つが受精→グレードの良い胚になってくれました!
(残念ながらそのコは難しかったですが😢)

初めてのことで緊張するかとおもいますが、リラックスして頑張ってください💓

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます。

    採卵の日にちが決まりました。
    今度の月曜、2日後です。

    ちゃんととれるか、
    とれたら受精できるかと。
    いろいろ不安がつきません…


    胚盤胞と初期胚、どちらで凍結しましたか?

    • 4月20日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    お返事遅くなり申し訳ございません💦

    採卵、お疲れ様でしたʚ❤︎ɞ

    私の通ってたクリニックは凍結できるのは胚盤胞だけでした❣️

    • 4月24日
  • るぴ

    るぴ


    おはようございます。

    やはり胚盤胞での凍結なんですね。
    私も本当は胚盤胞で凍結したかったけど、
    高齢のため、もしそこまで育たなかったらと思うと、がっかり感がハンパないと思い、初期胚での凍結でと決めました。

    順調に行けば、今日が3日目。
    初期胚での凍結の日です。
    確認は今度の受診日のため、ひたすら願うばかりです。

    いろいろコメントありがとうございました。

    • 4月25日
みこじ

体外受精にステップアップするとホントに自然に授かることが出来なかったんだなぁって落ち込みますよね…
なのに採卵のために毎日のように通院して気持ちが追いつかないまま採卵の日になって…

でも、気持ちを切り替えてなんとしても授かってやるって思わないと不安ばかりで、不安定になっちゃいますよね

私は来週移植を迎えます
採卵も思いのほか良い卵が採れましたが、グレードが良いからといって必ず着床するとは限らないみたいなので、いま凍結してある卵をすべて戻すくらいの気持ちで移植を迎えようと思います
もーここまできたら先生にお任せするしかないし、やれる事はやってできる事なら授かれるようにお互い頑張りましょう

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます。
    来週移植なんですね。

    私は月曜が採卵決定しました。

    先生を信じて、その日を迎えるしかないでよね。


    お互いコウノトリさんが来ますよーに!

    • 4月20日
ハピバデ

治療お疲れ様です。
採卵まで毎日祈るような気持ちでした。私は多嚢胞なので数は取れるけど質がどうか心配でした。採卵の数日前から緊張で眠れないし手足は冷たいしで大変でした。
でも先生を信じるしかないしたまごちゃんをしんじるしかないんですよね(><)
るぴさんが上手く行きますように!(^^)!

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます。
    採卵は月曜に決定しました。

    先生と自分のたまごちやんを信じて、その日を迎えたいです。

    • 4月20日
ゆま

採卵ドキドキですね☺️
わたしも採卵までの準備期間はこれだけ頑張ってたまごが取れなかったらどうしようと毎日悩んでました💧
受精確認も次の日でもう
バクバクですし、中々緊張しないのは難しいですよね。

結局胚盤胞になってくれたのは
2個でしたが、そのうちの1個が
いま赤ちゃんになって
お腹で頑張ってくれてます。

将来の赤ちゃんになってくれる子が
絶対いる!!と思って願ってました。
採卵頑張ってくださいね😌

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます。

    本当にドキドキします。
    月曜が採卵として決定しました。

    胚盤胞で移植したんですね。

    今日の説明で、胚盤胞までか、初期胚で凍結か考えておいてと言われて、また悩みが増えました…


    もう少しであいさんは赤ちゃんにあえますね。
    お身体ご自愛くださいね。

    • 4月20日