※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
子育て・グッズ

娘が熱を出し、病院でインフルエンザかどうか相談したが違うと言われた。熱は下がったが目やにがあり、食欲もない。風邪かどうか心配している。

娘が日曜日にはじめて40度を超える熱を出しました。
土曜の夜に38度くらいで、日曜、月曜と40度を超えました。
娘は今1歳10ヶ月なんですが、突発性発疹をやったことがなかったのでそれかな?と思ったんですが、熱は下がっても発疹は出ませんでした。

もしかしてインフルエンザ?とも思って病院へ行ったんですが、先生も今はもう落ち着いてきたから違うと思うと言われました。
けど隣町ではまだ学級閉鎖してるところがあるそうです💦インフルエンザの予防接種はうけてます。

火曜、水曜と熱は下がったんですが目やにがすごいです。そして日曜から食欲もあまりないです😢

ただの風邪なんでしょうか?似たような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

フェリシティ

うちは2週間前そんな感じでRSウィルスにかかってました。ただ、鼻水と咳も出ていました。初めて40度の高熱が出てご飯もあまり食べれなくて心配で夜間に連れて行ったらRSウィルスは40度まで熱が上がりますって言われました。インフルエンザにかかった時は熱40度までは行かなくてすぐ下がりました。予防接種受けた後にかかりました。

  • 炭酸水

    炭酸水

    コメントありがとうございます!
    鼻水と咳も出てます!症状がよく似ています。ただ小児科の先生からは思いのほか鼻水は少ないかな。と言われました。
    RSウィルスは何かお薬はもらえましたか?

    • 4月17日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    RSウィルスの可能性も少なからずありそうですね😭薬は痰切れと気管を広げる薬と気管支炎にならないように体に貼るシールを処方してもらいました。炭酸水さんは体調悪くないですか?RSウィルスは大人にも移るみたいで鼻風邪のような症状が出るみたいです。私は完全に移りました😅

    • 4月17日
  • 炭酸水

    炭酸水

    そうなんですね!夜は痰がからまる咳が多かったので、また病気で診てもらおうかと思います💦いつも5時半過ぎには起きるんですがまだ寝てるので体力が回復してくれてる証だといいのですが😣
    おっしゃる通りで、私も夫も体調悪いです。。早くみんなで元気になりたいです😂

    • 4月18日
ママ

目やにがすごいとのことですが、充血はしてますか?
うちもこないだずっと高熱が続き、ただの風邪と診断されましたが、解熱後目の充血が気になり違う病院にいったらアデノウイルスでした。

  • 炭酸水

    炭酸水

    ありがとうございます!
    今のところ充血はしてないようですが、白や黄色の目やにが拭いても出てくる状態です💦
    もう一度病院行った方が安心ですよね。何か原因が分かるとホッとするんですが😔

    • 4月18日