※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

友達がマウンティングしてきてイライラしている。SNSで真似したい靴を見つけ、連絡したが既読無視。気遣いを無視され悲しい。わざわざ聞く必要はあったのか。


いつもマウンティングしてくる友達がいます。

マウンティングというか自慢ばっかする子で
結婚式が出来てない私に
自分の結婚式の話を会う度にしてきます。
その子はやりたい事全て詰め込めた式だったみたいで
武勇伝のように毎回自慢され…
会話の最後には、チョコは結婚式しないのぉ〜?って
聞かれるのでイライラが増します。笑

SNSでも普通の家族のお出掛けにわざわざカメラマンをつけて、撮影をしてもらったりなど、私はそこらへんのママとは違うのよアピールが過ぎますw


今回は、私が息子が公園で遊ぶときに使えそうな
リーズナブルな靴を探してたところ
その子がSNSで投稿していた靴が可愛くて
まぁ黙って真似しても良かったのかもしれませんが

公園とかで履ける靴探してて
もし嫌じゃなければ真似してもいいかな?
黙って買われるのは嫌かなと思って連絡してみました

とLINEを入れたところ既読無視。
故意的に無視です。


わざわざ聞かないべきだったのでしょうか。

モノうんぬんってよりかは
私的には気を遣って連絡入れて聞いたのに
その気遣いを宙ぶらりんにされたままってことが
悲しいですし、返事くらいしてくれてもいいのにな。
と思ってしまいます。

コメント

mayo

シンプルにうざいですね(笑)
他に友達がいるのか逆に心配になります。

ラインしないべきでしたね…
直接会った時に、うちも買おうかなーと思ってるーって軽く伝えた方がいいのでは!!

でもそんな友達、なるべく会いたくないです(笑)

  • チョコ

    チョコ

    趣味が似てることもあって
    こういうのが欲しいーとかいう話をした時も、私それ持ってる!など言って遠回しに、あんた同じもの買うなよオーラを出されます😅💭

    ほんとシンプルにウザいですよねw

    こんなにイライラ増すなら
    勝手に買っときゃ良かったww

    • 4月17日
  • チョコ

    チョコ

    もう会わないです。笑

    • 4月17日
みゆ

そうゆう子に限って誰からも羨ましがられませんよね😂

同じもの、被ることだってありますよね!
わざわざ気を使って連絡したのに既読無視とは呆れますね💦

知らないフリして買われるより
連絡くれたら私なら嬉しいですよ😃

  • チョコ

    チョコ

    夜遅くに返事すみません💭
    若干みんな引き気味なんじゃないかなぁとは思います😂笑

    本当こっちは気持ちを粗末にされてとても気分悪いですよ😤

    私も連絡した方が後々面倒じゃないし
    全然いいよー♩と言ってくれると信じて連絡したらこのざまです❤️笑

    普段から敵視されてたのが、今回ので浮き彫りになったので、友達から知り合いにランク下げときます😊💕

    • 4月18日
ゆぴる

笑ってしまいましたw
チョコさんの悩みに対してではなく、その友達のやっている事に😂

毎回結婚式の話ってどんだけ引きずってんの😂
よほど楽しかったんだね〜って感じですね😅

靴に関してはもしかしたら、意外とプチプラで真似されたら色々バレると思ったとかじゃないですかね😂笑
そうだったら面白いですが😂

みなさんおっしゃってるように、シンプルにウザいw

今後はあえて連絡は取らず、ほかの友達との話のネタとしてSNSの観察を続けていきたいですね🤣✌️

  • チョコ

    チョコ

    私もその友人の事が許せなくて執着しすぎてるのかもしれませんが、だとしてもシンプルにウザいですよね😅

    私しかもその友人の結婚式は、行けてないので話されても、分からないし、へぇとしか言えないんですけどね本音💦


    金持ちアピールも凄いのでプチプライメージが自分につくのが嫌だったのと、私の持ち物をマネするな!っていうのが強い人なのかw

    どっちにしろ呆れます😉!
    はいっ!ネタにします確実に!笑

    • 4月18日