※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おっぱいをあげると、泣き止まない状況が続いています。母乳が少なくなってきており、完ミに移行するか悩んでいます。混合で母乳をあげたい気持ちと完ミにする決心がつかない状況です。

混合です。
おっぱいのあとにミルクあげてます。

普段は全然泣かないです。
ですが最近おっぱいあげると、乳首を咥えて5秒くらいしたらギャン泣きです。(毎回ではないです。)
涙流して顔真っ赤にして泣きます。
もうおっぱいが出なくなってきて、怒って泣いてるのでしょうか?
完ミにしようかな。と前から思ってましたが
母乳が少しでも出るならあげたいと思い
混合でやってきました。
でももう潔く完ミにしたほうがいいのでしょうか。。。
混合でいいから母乳をあげたい なんて私のワガママですよね。
なかなか完ミに移行する決心がつかないです。

コメント

2人目の時、私も同じ感じになり、混合から完ミへ移行しました。
1人目が完母だったし私も少しでも母乳あげたいって思っていましたが、大泣きしてまであげるもんなのなと思って、完ミへ決意しました☆
なのでらんさんのお気持ち、本当によくわかりますよ*ˊᵕˋ*
それと、うちの子は体重の増えが悪かったのでこれだけ飲んだという安心にもなりましたよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね!
    たしかに大泣きしてまで無理にあげるのもよくないですよね…
    娘も体重の増えが悪くなってきたので、完ミにしようかと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日
さりな

うちも3カ月で完ミになりました!
おっぱい咥えても、だんだんキョトンとしてきたので潮時かな〜と思い(o^^o)
大事な免疫は胎盤からと黄色っぽい初乳に含まれています。その期間はあげられましたから私は満足です!
むしろ完ミになるとミルクタイムが固定出来て、どれだけ飲んだかも分かるし、生活リズムが整い夜は爆睡、お出かけも何時までは大丈夫だな〜と余裕が持てました💕

なんて、私もあと少し、もうちょっとあげたい!なんか女として負けた気がする!って思ってましたけど💦
今ではそんなことより、お腹いっぱいにしてあげられる喜びを感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産でNICUにいたので、最初は搾乳してたのですが、母乳だと気付かずに捨ててました(笑)
    なので初乳を飲ませてあげられたのかはわかりませんが…
    ミルクタイム固定できるのいいですね!
    女として負けた気がしますよね、母乳をあげるって母親の特権なのに。。
    でもお腹いっぱいにしてあげることのほうが大切ですよね!

• 4月17日
kかか

乳頭混乱かな?
混合だと、よくあると思います💦
うちも完母になるまでは直母拒否や乳頭混乱があって、吸ってもらえないことがよくありましたよ〜吸ってから出始めに時間かかるとかですかね?
哺乳瓶は吸えばすぐ出てくるから赤ちゃんにとったら楽ですが、母乳は吸う力も必要なので、赤ちゃんからすると「でにくいやつだ!いや!」って吸ってくれなくなる場合があります💦
うちもいまだに、たまぁにくわえて、すぐ出てこないと顔真っ赤にして泣きます💦もうちょっと吸えば出るよ〜って言いながらちょっと泣きやませてから、吸わせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!
    吸わせるまえに乳首摘まんで少し出してから咥えさせてるんですけど、乳頭混乱ですかね??
    ちゃんと飲む時と飲まないときがあるのでそうかもしれないですね!
    なるほど!
    すこし待ってからあげてみます!

• 4月17日