※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

息子が熱を出し、病院で突発性発疹か風邪かと言われた。不機嫌だが遊びや食事は普通。経験を聞きたい。

こんばんは!
昨夜より息子が熱を出しました。
昨夜は39.5で今朝38.5病院に行きました。
風邪か突発性発疹かと言われました。
現在38.9にまた熱が上がってきました。
とにかく不機嫌なのですが、遊びはするし、離乳食もいつも通り食べるし、水分も取れてウンチも出てます。
前回風邪をひいたときはもっとぐったりしてたので、突発性発疹なのかなー?と思ってますが、突発性発疹の場合でもぐったりしたりするのでしょうか?個人差はあるかと思いますが、皆さんの経験を聞かせていただけたら嬉しいです😭

コメント

あずき

先週、息子が突発性発疹になりました。
さすがに40℃超えたときはしんどそうにしてましたが、それ以外はごはんもいつも通りで少し遊んだりしてました。
しいて言うなら、いつもよりグズグズして抱っこマンだったかな?

  • はーさん

    はーさん

    そうだったんですか!!
    うちもいつもよりグズグズでずっと膝の上に乗ってきます。発疹出るまでわかんないですよね

    • 4月17日
  • あずき

    あずき

    そうですね💦うちの子は3日熱が出て、下がり始めたくらいでぶつぶつがでてきました。
    あまりにも水分摂れなくなったり、ぐったりしてたら病院ですね。
    あと、いつもとなんか違うみたいな勘が働いたときは用心です笑

    • 4月17日