※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
妊娠・出産

胎動が少ない気がして心配。1回だけ動いたけどその後も動きが少ない。大丈夫でしょうか?

胎動が少ない気がします😓
気にしすぎなのかもですが…

昼寝をしていて16時に起きました。
昼寝をしている時に動いてたかは分かりません😂
16時から動かないなーと思いつつご飯を作り食べ
お風呂に入りました😂
その時に1回だけ、ぐにゅって動いた気がします。
その後も動かず、お風呂上がってから
1度だけ、ぐにゅってまた動いた気もします。

ですがそれ以来ずっと横になっていますが、
動く気配がないです😓😓😓😓

お腹の痛みや出血はないので、
旦那はさっき動いたんだから気にしすぎだと
言いますが、心配です😂😂

1回だけでも動いてたら大丈夫なんでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ

臨月入ってからたまに胎動が少ないなーと思って不安になったことがあります!!でもしばらくしたらグニョグニョ動いたので安心しましたが😅
不安ですよね💦心配なら病院行ってもいいと思います!!何かあってからぢゃ遅いので😖

ひまわりママ

臨月に入ったとき、医大より【1時間に10回胎動あるか常にカウントして下さい】と言われました☺️

細かくカウントはしてなかったのですが、胎動ないなと思ったらお腹をゆらして起こしてました。