※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊活

妊活のため病院でAMH検査しました。結果は多嚢胞の疑いあり。エコーでは違うと言われました。数値的には心配ないでしょうか。

本格的に妊活する為に病院で検査をすることに決めました‼︎そこでお聞きしたいのですが、AMHだけ先に別の病院で検査したのですが6.68ngという結果で多嚢胞の疑いあり、との結果が郵送されました。。
海外の排卵検査薬で常にうーっすら(強陽性にはなります)反応があるタイプだったので先日エコーをみてもらった際、多嚢胞ですか?と聞いたら違う、と言われました。
数値的にはまだ疑いということで、心配ないのでしょうか。
同じような数値だった方、お分かりになる方、よろしくお願いします(><)

コメント

もなか

ちなみに現在30歳です💦

miu

31のときにAMH7.8ありましたが毎月排卵するタイプだったので、多嚢胞ではない言われたことあります。
卵巣が腫れてるわけではなく人より少し大きいって言われたこともあります☆なので、数値多いのかと思ってました😃
結局男性不妊で顕微授精したのでAMH多いのは良かったですょ😀
34のときにはAMH3.9まで下がってました。

• もなか

もなか

お返事ありがとうございます‼︎
    そのようなお話聞けて嬉しいです😊
    排卵ができていれば問題ないってことですよね‼︎ただ基礎体温がガタガタなので今度からちゃんと排卵されているかも確認していくと思うので、お医者さんにもしっかり質問したいと思います😣

• 4月17日