※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカリン
妊娠・出産

産後10日経ち、お腹がぽっこりしている状況。腹直筋離開の影響かもしれない。服選びが難しく、お腹の回復について相談したい。

産後のお腹ぽっこり。

産後10日経ちましたが、お腹が妊娠5ヶ月〜7ヶ月くらいのままです😂
1人目のときはもうだいぶへっこんでいたはずなのに。

今回の妊娠中に腹直筋離開だと言われました。
たぶんそれのせい…。
そして家族によると、歩き方も妊婦さんのままみたいです。

もうマタニティー服はもう嫌なのに😂
胸も張って大きくなってるし、お腹もぽっこり、授乳のことも考えなきゃいけないから服が難しい…!!

皆さんはどのくらいでお腹ぽっこりが治りましたか?
どんなケアをしましたか?

コメント

☺︎

もう少しで産後3ヶ月ですがまだお腹は少し出てます😔でも骨盤矯正に行き、骨盤矯正前から体重2キロ減、ウエストも細くなり産後2週間で買ったジーンズがブカブカになりました!個人差はあると思いますが、骨盤矯正オススメです😊

  • カカリン

    カカリン

    骨盤矯正やっぱり良いんですね!
    1ヶ月検診が終わったら行ってみようと思います(^^)
    お腹ぽっこり、悩ましいですよねー…元の体型に早く戻りたい😓

    • 4月19日