

さらい
きっとわたしもその立場だったらきつくて苦しかったと思います。早く生みたいですよね、、

はじめてのママリ🔰
初めてのコメント失礼します。
初マタ38w6dの妊婦です。
母親からおばあちゃんまで、誰一人つわりなく私もないだろう!と軽く見ていたら、食べ悪阻に倦怠感。坐骨神経痛、安定期過ぎたら現在なう進行形で色んなことにメンタルやられています。
こんなところにコメントなんてしない人間なのに、気持ちが痛いほどわかってコメントしてしまうくらいメンタルやられています。
こんなところに投稿なんてしない、Twitterインスタは見る専用なのに、投稿で助けを求めてしまうくらいメンタルやられてます。
10ヶ月ずっとしんどくてメンタルやられて、最後は陣痛。(自然分娩)
なんの罰ゲームだろうと毎日思ってしまいます。
極度のビビり、極度の痛がりなのに、無痛を選ばなかったこと、心底後悔して、
こんなダメな母親でごめんね。と、ほぼ毎日泣いてしまってます
しんどくて早く出てきてほしくて、でも不安で、怖くて
もうたまらないくらい、なんて言えばいいかわからないくらいメンタルやられてます、怖過ぎます。
ですが、同じ方もいるんだと少し勇気を貰えました。この投稿が目に入ってよかったです。
こんな私とあと少し一緒頑張りましょう…‼︎

はじめてのママリ🔰
私は逆に4月2日以降に産みたいので、まだまだお腹に居てねって思ってるタイプなので主さんの気持ちとは違いますが…。
私が主さんの立場だったら陣痛促す為のストレッチとか運動とかめちゃくちゃします!
1人目は早く産みたかったので階段往復しまくったりスクワットしたり乳頭マッサージしたりしてました!

はじめてのママリ🔰
私も2人目のときはとにかくストレスでした。辛すぎますよね😔
ママリで質問したとき、YouTube「心音助産院の陣クス、尾てい骨編」を教えてもらいました。
これをやったその日のうちに、初めての前駆陣痛が。上の子のときもなかったので、(これは期待できる)と毎日続けましたが、陣痛は来ず。
やっぱり無理じゃん!
陣痛来ないじゃん!
とさらにストレスになり、泣いて、どうせ予定日超過で促進剤だろうなと諦めてから気持ちが1週。藁にすがる思いで、再び陣クスも再開しました。
そしたら、破水スタートで産まれました。助産師さんに「お腹がちゃんと張っていたから破水したんだね」と言われました。
なので、効果がすぐ現れないかもしれませんが、私はおすすめです。
コメント