※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。最近、お腹の下の方(赤ちゃんの頭があると言われ…

妊娠37週の妊婦です。

最近、お腹の下の方(赤ちゃんの頭があると言われているあたり)がとても痒く、つい強く掻いてしまいます😢

皮膚が伸びて痒いのかなと思うのですが、強く掻くことで赤ちゃんに影響が出ることはあるのでしょうか?

特に赤ちゃんの頭の近くを掻いているので心配です。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピー体質なのもあって、妊娠中お腹めっちゃかゆかったです
臨月くらいがやばかったです。
肌荒れちゃうんでよくないと思うんですが、めっちゃかいてて傷だらけでした。
特に問題なく出産しました!