※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knwhhhh
子育て・グッズ

①はいはいのきっかけについて、移動方法を教えてください。 ②哺乳瓶を卒業する方法を教えてください。

8ヶ月の娘がいてます。
①未だにはいはいぜす寝返りで移動しています。
はいはいのきっかけになった方法を教えてください😢

②2回離乳食に1日計4回ミルク(一回180)を与えています
そろそろ哺乳瓶を卒業する時期ですよね?
ストローマグで白湯をいれていますが、噛んで中々のんでくれません😭

哺乳瓶ミルクを卒業できた方法教えてください
よろしくお願いいたします(´・c_・`)

コメント

ちぃず

①うちの子は7ヶ月半でハイハイしだしたんですが、地域の子育てサロンで上の月齢の子のハイハイを見てからするようになりましたよ(^^)
②完母ですが、ストローマグは1ヶ月かかりました…吸えた時にほめる✨という感じで!
紙パックで少し押して飲ませる練習がいいみたいですよ(*˙︶˙*)ノ

O

①のみの回答になります🙇‍♀️
私の娘は寝返りもずりばいもせずにハイハイするようになりました!
9ヶ月手前で急にするようになりました!
個人差があるらしいのでのんびり見守りましょう😊
ちなみに未だに寝返りしないです😅

ままり

下の子が8ヶ月です😊
まだハイハイしませんよ〜!
離乳食は1〜2回(上の子にアレルギーがあったので下の子は6ヶ月過ぎから始めました)
ミルクは3〜5回1回200前後です😀
私はですけど、まだ哺乳瓶卒業する時期ではないとおもいますよ。
マグも使えたら良い!って感じだと思います♪
少し前から練習してますが、3回に1回くらいでしか飲めません(笑)
ストローで飲めるようになるのも個人差がありますから、ぼちぼち練習して慣れさせていくしかないと思います😊
上の子は哺乳瓶をやめた時は卒乳のときで、いろいろんな状況を踏まえて1歳3ヶ月でした。夜中のミルクをやめ、ご飯をしっかり食べさせて、日中のミルクも減らしていってなくしました!
2人目は1歳頃やめようと考えています😊

• ままり

ままり

ちなみに上の子は9ヶ月の時にハイハイをし始めました✨

• 4月17日
まりこ

こんにちは!

今日9ヶ月になった息子がいます!
①うちの息子は、お座りをし始めてから、寝返りを一切しなくなりました(>_<)
うつ伏せにさせると良い訓練になると聞いたので、現在できるだけ毎日うつ伏せにさせてます。
②うちの息子はストローマグは比較的スムーズでした。白湯の反応がいまいちだったので、麦茶などを入れて飲ませてます!

なんの解決にもならない返答ですいません(><)

はいはいなど、個人差があるとはいえ、してくれないと、大丈夫かなぁとなりますよね(ToT)

しょりー

今8ヶ月半の息子ですが、
①7ヶ月半頃までは寝返り移動でしたが、ここ10日くらいでいきなりズリバイからハイハイもどきができるようになっています。
たまたまわたしが床に携帯を置きっぱなしにしていて、それに向かっていきなりズリバイ始めました😂笑

②リッチェルのコップでマグを使って、ストローくわえたらふたを押してお茶を飲ます…飲めたら褒めるを繰り返して2週間位で吸うのを覚えました!