※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

健診でB群溶連菌が陽性。出産前でショック。帝王切開も考え中。

健診行ってきましたーー‼️

べびは順調だったのですが😭
私が先週受けたおりもの検査で、
B群溶連菌?というものが陽性でした。

出産間近にして、
ほんとにショックなのと
もし赤ちゃんに感染したらと思ったら怖くてたまりません😭
1パーセントでも可能性があるなら帝王切開でも全然良い気がしてきた。。😢

コメント

jasmine

溶連菌って結構引っかかる人多いですよー!そこまで気にしなくていいと思います!私も引っかかりましたし!

• りー

りー

ほんとですかー!😭
    今日検査結果異常なしだと思い込んでたんでびっくりしました、、😢
    説明聞きながら不安になりました😢割と引っかかる人多いんですね!
    今回も引っかかりましたか?

• 4月17日
  • jasmine

jasmine

私は1人目緊急帝王切開になったので今回も帝王切開なんです。

• 4月17日
はる

私も引っ掛かりましたよ。
抗生剤打ってからの出産になりますが、抗生剤しておけば大丈夫です!

• りー

りー

抗生剤がどーとかって言ってました、、😭
    びっくりしすぎて😭来週詳しく聞いてみます😭割と引っかかった方いて自分だけじゃないんだと少し安心しました。。

• 4月17日
みかん

私も引っかかりましたよー!
その時は赤ちゃんに感染して死んでしまったらどうしよう💦💦と夫の前で号泣しました😭
けど、先生からは、陣痛が来ている時に、抗生剤の点滴をしつつ、出産してもらうことによって、ほとんど問題ない!B型溶連菌に引っかかる事は稀ではない。としっかりと説明を受けました!
いざ出産時は陣痛時に点滴をして、少し時間をあけて、再度点滴をして…を繰り返し出産しました!
出産後は赤ちゃんもきちんと検査してくれるので、大丈夫です!
一度先生にどのような出産になるのか、落ち着いて説明を受けてみて下さい😊✨

• りー

りー

わぁ😭コメントありがとうございます😭💓
    私も聞いたその日はすごく落ち込んでしまったんですけど、この前もう1回先生に話を聞きました!!
    もう先生に任すしかない!と思いました、笑
    きっと大丈夫ですよね♥️
    コメント、とても心強かったです♥️
    出産頑張ります‼️‼️

• 4月28日