※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
家族・旦那

結婚して4年目、子供2人。結婚前の職業がブライダル業だっただけに、ず…

結婚して4年目、子供2人。
結婚前の職業がブライダル業だっただけに、ずーーーっと自分の結婚式に憧れてきました...が!旦那が「喋るのが嫌だ」「前に立つのが嫌だ」「必要性を感じない」「式を挙げるくらいなら離婚してもいい」と断固拒否し続け、夢見てた結婚式は挙げられませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
再来月、旦那が仕事仲間の結婚式に出席します。そこまで否定するなら出席もすんなよ!と言いたいです(もちろんそれは無理だし、出席は別問題なのでしょうがないですが😭)

質問と言うよりも、やむを得ない理由ではなく、同じくご主人の勝手な理由で挙げられなかった方がもしいたら分かち合いたいと思い投稿しました(;´ω`)

回答お待ちしています💦

コメント

ぽっぽ

同じくです😭
人前にたつの恥ずかしい等々理由をつけて嫌がられてます。

もう無理だなーと結婚式は諦めましたがウエディングドレスを着たいという思いはあるので子供を後2人産んで家族5人揃ったらウエディングフォトだけでも!とねだってます。
その頃には長男も一丁前に話せるだろうし息子使ってなんとか旦那を丸め込みたい所です😂

• 86suke

86suke

なるほど(´º∀º`)子供を使う...いいアイデアですね❤w 一生に一度、女性誰もが憧れるお姫様になれるチャンスなのに!自分の理由ではなくて、奥さんのためにと考えてほしいものですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月19日
まま

同じです😭
私は諦めれなくて
1人で結婚式場に行き
いろいろプランをたてて
低コストの予算などを出したけど
だめでした……。

• 86suke

86suke

あ...私もです🤣
    コンシェルジュとかに1人で相談して、色々策を練りましたがダメでした。ヒドィ奴です😭

• 4月19日
みきこ

もしかしたらその結婚式に出席して結婚式いいじゃん!って思って帰ってきてくれるかもしれないですよ🤣❣️

• 86suke

86suke

あーたぶんないです💦これまでにも、主人の妹の結婚式、私の従姉妹の結婚式2回(結構仲良しです)、共通の友達の結婚式に一緒に出席しましたが...1mmも考えは変わりませんでした🤣

• 4月19日
めーちゃん

ウチも旦那が結婚式をあげる意味がわからない…的な考えの人で、あげませんでした!来てもらいたい人もそんなに居ないし、お金もかかるし、何より面倒だと(笑)
私も友達が少ないのでもし挙げるとしたら誰を呼んだらいいのかわからなかったので結果的に挙げなくて良かったかなと思ってますが(笑)
うちの母親が式にやたら拘ってて、入籍前日に挙式するしないで大モメしました(-∀-`;)
挙式は親への恩返し?的な意味もあるみたいですが私自身も主人も幼少期の記憶のせいでそういう気持ちが希薄なので尚更、ウチの親からしたら許せなかったんだと思います(__)
私としては、挙式はナシににしもやっぱりウエディングドレスくらいは着たかったのでフォトスタジオでウエディングフォトだけ撮りました!そこにウチの両親も呼んで一緒に撮ったら親も満足したみたいでした(笑)

• 86suke

86suke

身内だけ呼んで挙式だけでも良かったんですけどね😭💦挙げる気無いくせに「挙げるなら披露宴もせんといかんやろ」とか偉そうに言うし、お義父さんが旦那に「せんでよかろ」とか言ってるようでどーにもこーにもです🤯

• 4月19日