※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後の生活がだらしないと心配。1ヶ月検診前で家事や自分の時間がなく、SNSで他のママを見てプレッシャー。夫は単身赴任中で引っ越しも。生活を改めたい。

産後の生活がだらしなすぎるのではないかと思って心配になりました。

今娘が生後1ヶ月越えて、私の1ヶ月検診も今週あるのですが、今実家にいます。

基本メイクはしないし授乳パジャマのままだし、家事も母がしてくれるし、子供の世話か、子供が寝てる隙に急いでご飯食べるかシャワー浴びるか自分も寝るか少しぼーっとするか、、
ほぼ子供を見守ってる感じで。。

もっと皆は自分のことやらいろんなことしてるんだろうなと思って。

インスタとか見てると子供産んだばかりでも充実した日々?を送ってる人とかたくさんいるし。

なんかダメすぎるのではないかと心配になりました。

夫は単身赴任中なのでしばらくしたら引っ越すので大変になるかと思いますが。。

生活を改めなくては。。

コメント

a.

メイクなんてイベントで写真撮る時しかしてないので、片手で数えれるくらいですよ😂
1ヶ月検診までは外に出る事ほとんどなかったので家では同じくパジャマのままで、私は実家に住んでるので家事は親とかがしてくれるしなーんにもしてませんでした😅💦

かまぼこ

私も里帰り中の1ヶ月間
ずっとそんな感じでした😓

早寝早起きだけど、ぐーたらして
三食+おやつ しっかり食べていました。。笑

deleted user

ずっと家にいるのに私服に着替える必要あるのかな〜メイクする必要あるのかな〜と思うタイプです🙋‍♀️
1ヶ月だったら、まだ本調子じゃないと思いますし、甘えられるならいいと思いますよ😊
ただ、里帰りが終わればその瞬間から1人なので、お手伝いとかはした方が慣れというか体力も戻ってくるかなと思って、私は手伝ってました!
インスタとかにあげるのは、見栄とかじゃないですか?(笑)私も「余裕ある、充実してる」感は出しまくりです🤣

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😂
友達が子供見にくるときでさえ、すっぴんだる着でしたよ!
1ヶ月はとにかく休むべきと言われたし、それでいいと思います!
私の周りもみんなそんな感じです!
あとはマツエクつけてるかつけてないかとかの違いでした😂

SNSに載せてるような人の方が少ないのではと思います!

ひまわり

私も1か月健診までは同じでしたよ😊
産後に無理をすると、歳をとってから体が大変になりますから、無理せず休んでください🙆‍♀️
赤ちゃんのお世話だけして、出来ないところは手伝ってもらってで良いんですよー
メイクは子供の肌に付いたりするので、必要なければむしろしない方が良いですよ💦

かぼちゃ🎃

わたしもそんな感じでしたよ(笑)
家に戻ったら嫌でもだらしない生活できなくなりますしねー!
今だけなので思う存分だらけようと思ってました(笑)
ちなみに1ヵ月検診もめんどくさくて
すっぴんで行きました😂😂😂