※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後10キロ以上太って痩せないまま、妊娠が分かりました。無理のないダイエット方法を教えてください。

産後体重が10キロ以上太って痩せないまま、次の妊娠した方いらっしゃいますか??さすがにそろそろ痩せないとなーと思っていたところ、生理が遅れていたので残ってた妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました(゚o゚;;前回産んだところは、先生が体重に厳しいので、ボロクソ言われるのは目に見えてますが(つД`)
同じような方、妊娠分かってから無理のないダイエットされましたか?良かったら教えてください。

コメント

たろママ

妊娠中に増えるから怒られるのであって、太ったままの妊娠なら大丈夫なのでは?
とはいえ同じ食生活ではまた増えますので間食を抜いたりカロリーをコントロールしてはいかがでしょう?
自然と体重も減ると思いますよ

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    いや…すでにヤバイほどのデブなので、鼻で笑われるんです(T ^ T)笑
    そうですね…食べすぎ&カロリー気にしないで食べていたので、まずはそこから見直してみます!

• 4月17日
ぷらり

一人目12kg増えてまったく減らないまま二人目妊娠して現在さらに8kg増でかなりの肥満体重になり、こないだ遂に先生から減塩しろって言われました😂😂😂
中期まではそんなに体重増えてなくて順調だったのに後期入ってから週1kgペースで増えだしました💦
でも現在自宅安静中、自分でご飯も作れないのに減塩なんて無理(笑)
ご飯減らしてますが、この時期空気でも太る勢いなので体重減ることもなく…ってことでもう諦めてます🤣

• りー

りー

私は元々肥満なので、妊娠後期の体重だと歩けるのかも心配です(T ^ T)
    後期は息するだけで太る勢いですもんね!笑 私も前回そうでしたー赤ちゃんが健康なら良いですね☆
    とりあえず私は食事見直し頑張ります(つД`)

• 4月17日
ゆう

1人目の妊娠中、20キロ増
退院後はそこから17キロ減

産後そこから徐々に太り
17キロ減ったとこに6キロ増

1人目の妊娠発覚時と2人目の妊娠発覚時10キロぐらい差があります🤣

私の病院も体重管理が厳しくて
今回はかなり食事制限をする妊娠生活です😂妊娠糖尿病の検査もされました💦
でも前回も今回も血糖値・高血圧の基準は標準でしたᐠ( ´ᐞ` )

助産師さんいわく、
スタートの体重ではなく
妊娠中の増加が問題だそうです!

• りー

りー

はっ、同じ感じです!私も産後一度は減ったのに、しばらくしてから増えました( ̄▽ ̄;)確実に食生活のせいです(^_^;)
    妊娠中の増加なのですね!先生の嫌味には耐えて、これから頑張ります(T ^ T)笑

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

毎回の体重測定や栄養管理指導
    憂鬱ですよね😂💦
    太ったままの妊娠でしたが
    今回は今のところ5キロ増で
    キープ中なのでギリギリ注意ないですᐠ( ´ᐞ` )
    健診と健診の間で1.5キロぐらい増えると注意されるのでビクビクです😢

がんばりましょう😊

• 4月17日
  • りー

りー

まだ妊娠確定もしてないのに、初回の受診すら憂鬱です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    前回、後期はじめは五キロでキープしてましたが、最後どどんと増えました笑
    1.5キロはまずいですね(゚o゚;;私もこれから試練です(T ^ T)

• 4月17日
( ¨̮ )

1人目+6キロで
5年越しに2人目妊娠しましたが
妊娠してないのに臨月近い体重でした💦
つわりは軽い方だったのですが
今のところマイナス3キロです
食事の量が減ったことで自然と
落ちた感じですり

• りー

りー

前回の妊娠が食べづわりだったので、今からビクビクしてます(T ^ T)私も自然に減るといいのですが…とりあえず食生活の見直し頑張ります!

• 4月17日